基礎工事の最近のブログ記事

★基礎工事|基礎コンクリート打設


みなさん、こんにちは!

真夏ですねぇ。

昨日は高校野球の神奈川県決勝がありました。

慶応6-5横浜

両校ともに素晴らしかったです。

感動しました。




さて!

今回は基礎コンクリ―ト打設の様子を

お伝えいたします。


基礎型枠を建て込み

スラブ配筋を行っていきます。

20230724-totsuka-017.JPG




スラブ配筋が完了し電気配管等も行い

コンクリート打設です。

基礎と1階の床にコンクリートを

流し込んでいきます。

20230724-totsuka-015.JPG


20230724-totsuka-014.JPG




打設後日の様子です。

基礎コンクリートの打設が完了すると

地上の工事が始まります。

20230724-totsuka-020.JPG




現場からは以上です。

次回は1階躯体工事の様子を

お伝えしたいと思います。

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png




【完成予想パース】

202305totsuka.jpg

物件詳細

間取図

周辺の施工実例






SDGs314_18.png


やるぞうTV_ロゴ_横型 - コピー.png



★基礎工事|基礎型枠工事の様子


みなさん、こんにちは!

今日は七夕ですね♪

どんな願い事をしましたか。

朝日建設でもショールームに

七夕飾りを行いました。

20230707-tanabata-11.JPG

社員ブログに掲載しております♪




さて!今回は基礎型枠工事の様子を

ご紹介いたします。

20230622-totsuka-12.JPG




基礎配筋を行った後に

型枠を建て込んでいきます。

20230622-totsuka-23.JPG


20230622-totsuka-20.JPG


20230622-totsuka-02.JPG


20230622-totsuka-09.JPG

基礎型枠を建て込み、スラブ型枠を敷き込むと

1階の床の部分になるスラブの配筋を行います。

そして基礎コンクリートの打設へと進みます。




現場からは以上です。

次回をご期待ください。

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png




【完成予想パース】

202305totsuka.jpg

物件詳細

周辺の施工実例




SDGs314_18.png


やるぞうTV_ロゴ_横型 - コピー.png



★基礎工事|足場を架け基礎配筋工事へ


みなさん、こんにちは。

6月も今週で終わりです。

1年の目標の折り返しでもあります。

確認をして下半期も充実させたいと思います!

yz-113.jpg




今回は

基礎工事の基礎配筋の様子をご紹介いたします。

基礎配筋を行うために足場を架けていきます。

20230626-totsukacho-49.JPG




基礎配筋がはじまりました。

基礎エースを立てて墨だしの位置を確認し

配筋を進めていきます。

どこから配筋してもよいわけではありません。

手順に沿って進めていきます。

20230626-totsukacho-48.JPG




圧接の様子です。

一定の鉄筋径以上は重ね接手ではなく

圧接をして鉄筋を継いでいきます。

20230626-totsukacho-45.JPG




建物を支える基礎。

配筋も大作業になります。

基礎の下には杭がありますので

強い構造だと改めて実感します。

20230626-totsukacho-25.JPG


20230626-totsukacho-20.JPG


20230626-totsukacho-17.JPG




以上、基礎配筋のご紹介でした。

次回をご期待ください。

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png




【完成予想パース】

202305totsuka.jpg

物件詳細

周辺の施工実例

店舗併用賃貸マンション




SDGs314_18.png


やるぞうTV_ロゴ_横型 - コピー.png



★捨てコンクリート打設*基礎をつくるためのスペースづくり


みなさん、こんにちは!

あちらこちらでアジサイが咲いていますね。

つい写メってしまいますね。

この時期の楽しみの一つになっています。

20230612-ajisai-01.JPG




さて!

現場の様子をお伝えいたします。

基礎工事の様子です。

建物の基礎をつくるためのスペースを

つくっています。

20230606-totsuka-17.JPG


20230606-totsuka-14.JPG




コンクリートの打設の様子です。

基礎工事を円滑に進めるために打設します。

捨てコンクリ―トと呼ばれています。

20230606-totsuka-03.JPG




このコンクリートの上に基礎の位置を出し

配筋、型枠工事などを進めていきます。

20230606-totsuka-04.JPG




現場からは以上です。

次回をご期待ください。

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png




【完成予想パース】

202305totsuka.jpg

物件詳細

周辺の施工実例

鉄筋コンクリ―ト造




SDGs314_18.png


やるぞうTV_ロゴ_横型 - コピー.png


★根伐工事*基礎をつくるために土を掘削していきます


みなさん、こんにちは!

5月の下旬に差しかかりました。

花粉はいつの間にかおさまり

汗ばむ陽気が増えてきました。

体調管理をしっかりして仕事もプライベートも

充実していきたいと思います!

tab06_mark05.png




さて!現場は杭工事を行い根伐工事へと

進んでおります。

基礎をつくるためのスペースづくり。

掘削して土を場外へ搬出します。

20230516-totuka-05.JPG




周辺は山留をしていきます。

先に埋め込んでおいたH鋼に矢板を

入れ込んで壁を造っていきます。

杭も見えてきました。

20230516-totuka-12.JPG




根伐工事が進むと基礎配筋工事へ!

その様子は近日お知らせの予定です。

現場からは以上です。

次回をご期待ください。

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png




【完成予想パース】

202305totsuka.jpg


物件詳細

周辺の施工実例




SDGs314_18.png


やるぞうTV_ロゴ_四角.png



  >