☆3階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちはsun

 

今日はとっても暑い日になりましたねsweat01

そろそろ夏本番に向けて、

準備をしていかなければなりませんね(+o+)

 

 

工事の様子をご紹介致します。

今回ご紹介するのは【3階立ち上がり(4階スラブ)コン打設】

 

まずは、コンクリート打設おなじみの【ポンプ車と生コン車】dash

 

IMG_1227.jpg

 

IMG_1228.jpg

 

足場を上がって打設場所【4階スラブ】までrun

 

IMG_1229.jpg

 

コンクリートは、壁から流し込んでいきますsoon

 

IMG_1231.jpg

 

IMG_1238.jpg

 

そして、スラブへflair

 

IMG_1248.jpg

 

IMG_1251.jpg

 

最後はもちろん、均し作業が行われますsign01

 

IMG_1263.jpg

 

私が取材している間に、半分の打設を終えました(・o・)shine

その後、ちゃんと【3階立ち上がりコン打設】終了しておりますよend

 

 

今回の注目したポイントはココflair

 

IMG_1235.jpg

 

赤線で囲った材木。

この役目は、コンクリートの流す高さが違う事を示しております(^O^)

なので、打設後はこのようになりますdown

 

IMG_1255.jpg

 

さきほどの木材を目印に、

高さが違うのがお分かり頂けますでしょうか・・・?

 

このように、同じフロアでも高さが違う所もありますhappy02note

 

 

等々力6丁目マンションは、

4階建てなので、次の躯体工事を終えると上棟になります(●^o^●)

 

 

IMG_1226.jpg

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!