☆コンクリートを支えられる力持ち

みなさま、こんにちはsun

 

今日は、昨日と同じく暖かくなるらしいです!

桜はまだ咲いていないと思いますが、

暖かい日が続いているので、

そろそろ咲きますかねぇーーーーーcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

chart-large.jpg

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

先日、【1階スラブ工事】の様子をご紹介しました!

そこから工事は進み、現在は【2階スラブ工事】が始まったばかりでした。

 

IMG_0474.jpg

 

スラブ(下階の天井と上階の床の構造体)に、敷かれている黄色い板が型枠です。

この上に配筋が行われますflair

 

下へ降りて、1階から上を見上げるとこんな感じeye

 

IMG_0480.jpg

 

2階スラブの型枠を支えている機具は『サポート』と呼ばれるモノです。

このサポート、1本で1トンを支える事が出来る力持ちの器具なのですッsign03

これだけたくさんのサポートを使っているので、

重いコンクリートを打設しても、

倒れたり・崩れたりすることなく、支える事が出来るのです(^O^)shine

 

 

壁は、型枠の建て込みが行われていましたend

1階は半地下になっているので、日当たりが心配な方もいると思いますdespair

 

IMG_0481.jpg

 

IMG_0484.jpg

 

↓ この写真は、1階のベランダになる部分です(..)

IMG_0483.jpg

 

まだ、型枠の状態&仮囲いなどがあるので完全な状態ではないですが、

思ったより日が入っている気がしましたッ(@^^)/

 

どんな建物になるか、完成が楽しみですねッhappy02note

 

IMG_0473.jpg

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!