その他の最近のブログ記事

☆お引渡しを致しました☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

「春眠暁を覚えず」・・・・・その通り!!とにかくまぶたが重たい今日この頃ですdash

 

気がついたら、目を閉じて考え事をしそうです(笑)

 

さて、3月6日に当物件はお客様へお引渡しを行いましたぁぁぁsmile

 

HP用.JPG

 

京王線の「聖蹟桜ヶ丘」の駅から徒歩3分という便利な場所に

 

竣工した当物件は、昨年の7月から工事が始まりましたshine

 

CIMG3851.JPG

 

着工したばかりの時にはこの様な感じでした。

 

すぐ後ろの線路と駅まで向かう、交通量の多い道路い挟まれていた為、

 

より安全には注意をしながら工事を行いましたsmile

 

CIMG3866.JPG

 

竣工間際は職人さんが色々な現場に向かっている為、人数不足になったりと

 

CIMG4308.JPG

 

バタバタしたときもあったようですが、

 

CIMG4333.JPG

 

工事日数:246日、職人の延べ人数:762人で無事に竣工する事が出来ましたhappy01

 

DSC01330.JPG

 

無事に竣工できたのも、周辺の皆様のご理解とご協力があった

 

からだと、心より感謝しております。今後はみなさまに愛される建物に

 

なりますように。

 

最後までこのブログを御覧頂き、本当にありがとうございました。

 

今後も朝日建設のHPでは色々な物件のご紹介をしておりますので、

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

【END】

☆お部屋紹介☆

みなさま、こんにちはhappy01今日現場に建物の写真を撮りに行くのに、梅の木に

 

メジロを見つけましたconfidentまだまだ寒いですが、やっぱり春cherryblossomなんですねぇーsmile

 

さて、先日、当物件はオーナー様へお引渡しを行いましたsmileお部屋の工事の様子が

 

ご紹介出来なかったので、完成した様子をご紹介致しますcoldsweats01

 

タイプは1Kになりますょhappy01camera

DSC01234.JPG

 

玄関を入るとこのようになっていますョー。

 

白にダークブラウンの建具でシックで清潔感のある雰囲気ですshine

 

DSC01199.JPG

 

玄関隣には洗濯機置き場。これで雨の日でも濡れず、更には

 

洗濯機も汚れませんょhappy01上には棚が付いて、洗剤等を

 

置いておくこともOKですねっshine

 

DSC01206.JPG

 

コチラは、洗濯機置き場の向い側happy01天井まである扉はなんの扉でしょうsmile

 

DSC01210.JPG

 

じゃぁぁぁーーーん!コチラは下駄箱shoe可動式の棚が何段もあり、

 

更には傘rainを立てて置いておくスペースもこれで傘が玄関で

 

転がっているなんて事はありませんょーsmile

 

DSC01170.JPG

 

続いて、下駄箱の横からちょっぴり見えていたのは、キッチンですrestaurant

 

1Rですが、シンクも作業台も広いシステムキッチンnote

 

DSC01172.JPG

 

コンロは2口smileお料理もし易いですよねーーー!弁当男子もお弁当作りがはかどる!はかどる!

 

DSC01186.JPG

 

続いては脱衣所スペース!洗面化粧台は3面鏡です!

 

もちろん、鏡の後ろにも収納スペース有smile

 

DSC01185.JPG

 

お風呂は24時間乾燥換気暖房機が付いているので、

 

雨の日にお洗濯物を干しておく事もOKsign03

 

DSC01183.JPG

 

水周り最後はおトイレtoilet

 

棚もタオルハンガーも付いて、実は温水洗浄便座でお尻もほっかほかーhappy02

 

DSC01147.JPG

 

やっとお部屋ですsweat01日当たりがよく、前面が片面3斜線の道路なのですが、内断熱工法と

 

ある理由で室内はとっても静かなのでーーーすsmileその理由は!

 

 DSC01226.JPG

 

こちら!!窓ですhappy01ただ、窓と言ってもどの家にも窓はありますが、

 

当物件の場合は

 

DSC01229.JPG

 

サッシが2重なのですぅぅぅぅーーーーーhappy02最初の窓である程度音を

 

遮断できますが、更に次の1枚で見事にシャットアウトpaper

 

鉄筋コンクリートでも音を遮断するので、とにかく室内は静か・・・シーン(笑)

 

もしかすると静か過ぎて寂しくなるかもsmile

 

DSC01230.JPG

 

壁にはピクチャーレールもあり、なんと最初からエアコンも付いているので、

 

入居者はお引越しさえすれば生活に困りませんsign03

 

いかがですか!?次回はいよいよ最終回お楽しみにnote

 

3月イベント情報⇒コチラ

 

HP⇒コチラ

 

 

☆最寄駅「聖蹟桜ヶ丘」駅は☆

みなさま、こんにちはsign012種連続の大雪でしたが、除雪は進んでいますか!?

 

自宅、会社の雪かきを微力ながら手伝った事で全身筋肉痛です(笑)dash

 

また水曜日雪snowの予報が出ているそうです・・・もう十分ですよねsweat01

 

さて、今回は現場の最寄駅の京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅をご紹介致しますーsign03

 

DSCN4204.JPG

 

こちらが大通り、「川崎街道」ですcar駅前なので、交通量も多いですが、

 

駅周辺にショッピングモールがあるので、どんな方にも便利なところですねっsign01

 

DSCN4205.JPG

 

こちらは上の道路を挟んで反対側のショッピングモール!スポーツジムも入っていて、

 

隣りのビルから直接渡る事の出来る連絡通路もあるので、お買い物の時間が長くなりそうsmile

 

DSCN4216.JPG

 

お待たせ致しました、こちらが京王線「聖蹟桜ヶ丘」の駅ですょsmile

 

そして、この広場にはなんとぉぉぉぉぉぉ!!

 

DSCN4210.JPG

 

可愛らしいものがっheart04heart04heart04

 

DSCN4211.JPG

 

ぱっと見た時には、変わったポストかと思いましたが、下の方を見ると、

 

DSCN4212.JPG

 

なんと、「青春のポスト」という名前が付いており、実は、スタジオジブリの「耳をすませば」の

 

舞台がこの「多摩市聖蹟桜ヶ丘周辺」になっているそうですsign03

 

ちなみに、こちらは、映画の中に出てくる「地球屋」というアンティークショップの

 

模したモニュメントだそうですよshine可愛らしいですよねー!!

 

DSCN4213.JPG

 

窓に私の手が写り込んでいますが・・・・・この窓からあの不思議な猫「ムーン」が

 

覗いてそうですっcatふふっheart04

 

DSCN4215.JPG

 

モデル地だからこその案内マップもあったりsmile

 

とても有名な映画のモデルと思うとなんだかうきうきしますねnote

 

もし、コチラの駅にお越しの際は駅前にありますので、ぜひ御覧になってみて下さいhappy01

 

それでは最後に、年末現場に行った時に見た、ちょっとした「優しさ」↓↓

 

DSCN4218.JPG

 

アップで!

DSCN4219.JPG

 

優しいheart01

 

2月のイベント情報

朝日建設のHP

 

 

☆NEWパースになりました!☆

みなさま、こんにちはhappy01立冬が過ぎ、本格的に寒くなってきましたsnow

 

こんな寒い時には、温かいお鍋にお酒が進むのでは!?そろそろコタツが恋しくなりますが、

 

これからさらに寒くなると思うと、もう少しの我慢ですかねsweat01

 

さて、今日はいつもとは違う内容でsmileそれは、タイトルにもありますが、

 

パースが新しくなりましたぁぁぁぁhappy01完成までに何度も打ち合わせを行うのですが、

 

その打ち合わせに合わせてパースは変更され、より完成イメージに近いものになりますsmile

 

今までは↓↓

 

多摩市一ノ宮2丁目ビル(L).jpg

 

こちらの完成イメージパースでしたが、この度、

 

最新だよ.jpg

 

こちらになりましたsign03上の階に上がる毎に色が少しずつ変わって

 

くるような建物になるようですhappy01

 

ちなみに、1階の窓に向かい合う道路の様子がこっそり

 

写っているんですよsmile今の技術ってすごいですねーconfident

 

今後の打ち合わせでもしかすると変更があるかもしれませんが、

 

もし、変わったらまたご紹介致しますねhappy01

 

それでは最後に監督さんのソフトボール大会での雄姿を

 

DSC_1670.JPG

 

是非朝日建設のFace Bookに「いいね」をお願い致します!→いいねぇ

 

朝日建設のHPへ戻る→もどりまぁーす

厳かに・・・地鎮祭

みなさま、こんにちはhappy01

 

一時涼しい日が続いておりましたが、あっという間にムシムシの日に

 

変わってしまいましたsweat01寝苦しいからといってエアコンをつけて寝ると・・・sweat02

 

みなさま体調管理がんばって下さいねcoldsweats01

 

さて、先日、当物件は地鎮祭を行いました。

 

DSCN0960.JPG

 

京王線の「聖蹟桜ヶ丘」の駅から徒歩約3分で現場についてしまうという、

 

とっても便利な場所に建設が行われますnoteすでに現場は囲われているようですsign01

 

DSCN0961.JPG

 

反対側からもhappy01おっ!?宮司さん発見sign03どうぞ宜しくお願いいたしますー。

 

さて、宮司さんについて現場の中へ入ってみましょうscissors

 

DSCN0963.JPG

 

いきなりテントの中をご紹介smile紅白の幕に紫白の幕が日本らしいheart04

 

真ん中の祭壇には、お酒や野菜、サカナなど色々なものをお供えします。

 

DSCN0964.JPG

 

上にかかっているものは式次第。この流れに沿って進行していきます。

 

下の白砂はこの後大事な役割をはたしますlovely

 

DSCN0965.JPG

 

こちらは玉串(たまぐし)。式の最後の方で使いますheart04

 

DSCN0969.JPG

 

まずは、テント内に入る前に、神社に訪れた際にするように身体を清めます。

 

神社では「手水舎」が有りますが、地鎮祭会場での「手水」の場所には

 

こちらを用意致します。

 

DSCN0967.JPG

 

作法は通常通りですhappy01

 

DSCN0976.JPG

 

式が始まりましたぁーsmile

 

厳かに・・・・厳かに。

 

DSCN0993.JPG

 

おお?先程の白砂使われています!!

 

地の神様を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る大事な儀式で、 

 

この白砂は【鍬入之儀(くわいれのぎ)】と言って、その土地で初めての作業を 

 

する時に使います。

 

DSCN0998.JPG

 

草を刈ったり、耕し、堀ったりという動きをしますhappy01

 

DSCN1004.JPG

 

この様に、色々な作法をして式を行っていきます。

 

普段中々経験しない事なので、お施主様は緊張された事と思います。でも、

 

思い出に残りますよねhappy02

 

さ、大切な式も完了したので、これからは工事がドンドン進んでいきます!!

 

次回からは工事の様子をご紹介致しますので、楽しみにしていて下さいねsmile

 

朝日建設のHPへ戻る

8月は戸建賃貸住宅の構造見学会を開催致します!