☆スラブに上がってまいりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


世の中は3連休真っ只中ですねー!

今日お仕事の方、頑張りましょうねえ。←自分自身にも言っています。


では!現場日記を更新いたします__

世田谷区太子堂4丁目にて、RC造の店舗・事務所ビルを建設しております。


前回お伝えし忘れましたが、朝顔が付きました!!

IMG_6075.JPG



朝顔・・・と聞くと、第一にお花が頭に浮かんできますが、これです。

写真の青いの!!これを朝顔といいまして、道路などに面した工事現場ではみ出した状態で設置されます。

資材等が通行人に危害を与えないように足場に取り付ける防護棚になりますよ

IMG_6076.JPG



では!工事の様子です。

3階躯体工事の続きで、スラブに上がってまいりました

IMG_6060.JPG



梁の配筋もしっかり組まれておりました!!

所々で鉄筋が膨れ上がっている箇所が見えますでしょうか・・・

これは鉄筋を圧接し、継ぎ足した箇所になります(・∀・)

IMG_6064.JPG



写真のような開口部!こちらは上下階で資材をやり取りする際に設けられており、

そして補強筋として、斜めに鉄筋が入っています

元 (3).JPG



途中の階段も鉄筋が!!ちゃんと段の形になっていますね。

型枠を建て込んで、ここにもコンクリートを流し込みます。

IMG_6073.JPG



3階の様子はこんな感じ!!この景色はそろそろ見慣れたでしょうか??

型枠支保工が無数に立つこの光景です。

コンクリートの圧力に負けないようにしっかりと支えていますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

IMG_6071.JPG



以上!今回はここまでになります(^ω^)

次回もよろしくどうぞ。



賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!