その他の最近のブログ記事

☆10/15.16は三茶de大道芸

 

みなさん、こんにちはsign03

 

 

 

今回は三茶で開催されるイベントのご紹介です。

 

三茶de大道芸

 

今週の土日(10/15.16)に開催されますsign03

 

taishido3-057.jpg

 

 

 

 

 

 

 

現場前にもフラッグが掲げられていますよ。

 

taishido3-053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

通りのいたる所や掲示板にもheart04

 

taishido3-054.JPG

 

 

taishido3-055.JPG

 

 

taishido3-056.JPG

 

ホームページツイッターでも案内をされていますので是非sign03

 

今週末は三茶へGOdash

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

 

☆最寄駅は「三軒茶屋」駅

 

みなさん、こんにちはsign03

 

10月に入りました。秋っぽい日も出てきましたねmaple

 

コンビニおでんの大根が日に日に気になっておりますconfident

 

 

 

 

 

さて、今回は最寄駅のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

「三軒茶屋」駅。通称:さんちゃ。

 

taishido3-045.JPG

 

調べてみたところsearch田園都市線だけでも一日に約13万人の方が使っている駅。

 

私の田舎の町の人口の約10倍の人の数ですsweat01 メジャーな駅ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

三軒茶屋の由来に触れてみましたが、名のとおり三軒の茶屋があったことが由来だとか。

 

江戸時代のお話だそうです。

 

三恵さんのホームページに詳しく掲載されており、フムフムdeliciousと勉強をさせていただきました。

 

是非、一度ご覧になってください ⇒ こちら

 

坂本龍馬というキーワードもありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

お見せも多く、食べログではTOP100ランキングまで掲載されていました。

 

制覇するのは至難の技ですねcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

そんな駅の近くで建設中のテナントビル。

 

太子堂3丁目計画.jpg

※完成予想パース

 

 

 

 

 

 

 

現在は基礎と地下の工事を行っております。

 

taishido3-040.JPG

 

現場の前は”タマにあえるまち「太子堂商店街」”になります。

 

今後もタマに街の様子をご紹介させていただきたいと思いますcat

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

☆ゴリラビルが隣にあります(^^

 

みなさん、こんにちはsign03

 

先ほどラジオでスマップの「世界に一つだけの花」がnote

 

いいですねぇ。やっぱりhappy01

 

 

 

 

 

さて、今回は現場周辺の様子をご紹介。

 

周辺と言ってもお隣になります。

 

隣にはコンビニがありますが、なにやら上から手が。。。

 

taishido3-036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーーーーんっ!!

 

ゴ・リ・ラsign03

 

taishido3-037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この街では有名らしいですよhappy01

 

taishido3-038.JPG

 

 

 

 

 

三軒茶屋 ゴリラ でインターネット検索すると、このビルについての情報が沢山出てきます。

 

ゴリラビルって呼んでいる方が多い様です。

 

 

 

 

 

そして、このランドセル少女。どんな関係なんだろう!?!?

 

taishigo3-039.JPG

 

とってもユニークなビルには変わりありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

そのお隣でテナントビルの新築工事をさせていただいておりますdanger

 

完成予想パースはこちら。

 

太子堂3丁目計画.jpg

 

ちなみに。。。

 

ゴリラの血液型はB型らしいです。 ⇒ 詳しくはこちらから

 

今回はここまでですhappy01

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

やるぞう君の部屋

 

☆烏山川緑道

 

みなさん、こんにちはsun

 

連日の猛暑日ですね。熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいhappy01

 

 

 

 

 

今回は周辺情報のご紹介です。

 

「烏山川緑道」

 

taishido3-023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「太子堂」駅と現場の間にあります。

 

調べてみるとsearch全長約7キロの緑道になっている様です。

 ⇒世田谷区のホームページより

 

街中に情緒あふれる散歩道があるって素敵ですねshine

 

taishido3-022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

歩道にしっかり刻まれています。

 

taishido3-024.JPG

 

今度少し歩いてみたいと思います。

 

次回は工事の様子をご紹介する予定です。

 

乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

 

 

地下1階・地上3階建てのテナントビルをつくっています。

 

<完成予想パース>

太子堂3丁目計画.jpg

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

☆7/27せたがやFAMILYフェスティバル!

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

現在工事中の現場のある三軒茶屋銀座商店街でイベントが開催されます!

 

せたがやFAMILYフェスティバル

 

taishido3-016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

掲示板にも掲示されていますよheart04

 

taishido3-012.JPG

 

 

taishido3-013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

当日の会場にも横断幕が設置されていますsign03

 

屋根がついていますので雨天決行ですhappy01

 

taishido3-011.JPG

 

是非ご参加くださいsign03

 

詳しくは こちら から(三軒茶屋銀座商店街ホームページ)

 

 

 

 

 

 

 

そしてsign03

 

おなじみの三茶わんがゆるキャラグランプルにエントリー中sign03

 

応援の投票をsign03

(下の画面をいクリックするとゆるキャラグランプリのページに飛びます)

 

taishido3-014.jpg

 

 

 

 

 

実は。。。朝日建設のやるぞう君も出てますよ。

(下の画面をクリックするとゆるキャラグランプリに画面に飛びます)

 

taishido3-015.jpg

 

 

お互いに頑張りましょうsign03

 

以上!夏のイベントのご紹介でしたheart04

 

 

 

 

 

三軒茶屋銀座商店街(ホームページ)

せたがやFAMILYフェスティバル(フェイスブック)

朝日建設のホームページ

 

 

 

<  前のページ   >