☆4階スラブ*壁に伝わったCD管が顔を出す。内装工事もそろそろスタート

みなさま、こんにちは


私、料理嫌いなんですけど、

週末、どうしてもキンパが食べたくて作ったんです。

超おいしくできましたよ( *´艸`)

今度はスンドゥブに挑戦してみたいと思っています。

もちろんあの石の鍋みたいなやつを購入して・・・・



では、工事の様子をご紹介致します。

4階スラブ工事中の様子です

IMG_0985.JPG


断熱材型枠が敷きこまれているところです。

IMG_0986.JPG

この後配筋作業が行われます


コチラは、前回ご紹介したCD管。

壁に配管されたのがスラブからちょこっと出てきています

IMG_0987.JPG


私はこれを見るといつも「あ、チンアナゴ」と思います。笑

チンアナゴはこの子達です(._.)

IMG_1023.JPG

良く調べたら、

オレンジと白のシマシマがニシキアナゴ・奥の白と黒のがチンアナゴらしいです。

逆だと思ってました。笑

水族館とか沖縄のお土産屋さんで、グッズが売られているイメージです。


おっと。脱線・・・・(=_=)


足場を下がって、こちらは3階

IMG_0988.JPG


IMG_0989.JPG


IMG_0990.JPG

打設に備えてガッチリと固定されていますね( `ー´)ノ☆

次回は、この3階立ち上がりコン打設です。


さらに下がって、2階。

IMG_0994.JPG


壁の単管・フォームタイはバラされて、

スラブを支えている、サポートやバタ角などがまだ残っている状態。

IMG_0995.JPG


そして1階。

IMG_0999.JPG

1階までくるとサポートも単管も無しの状態です!

バレた階ではこんなモノが、壁のコンクリートに埋まっているところもあります。

IMG_0781 (2).JPG

右下のiphoeの反射が気になるところではありますが・・・

じゃなくて、

真ん中に写っているモノに注目

これはサッシアンカーというモノです(/・ω・)/

名前の中に入っている「サッシ」に使うモノです。

詳しくは、

内装工事が進んでサッシが取り付けられたらご紹介します


IMG_1005.JPG


HP.jpg

⇒立川市錦町6丁目マンション詳細

賃貸マンションHP

戸建住宅HP

着工中・着工準備中物件一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!