★2階壁*コンクリートの圧に負けない為にガッチリ固定

みなさま、こんにちは

今日は久しぶりにの土砂降り

現場に行こうと思っていたのですが、さすがにやめました・・・

こんな日の外でのお仕事は大変ですね(・_・;)

怪我のないように、頑張ってください



今回は、2階壁工事の様子をご紹介していきます。

コンパネの建て込みが終り、壁配筋を行っているところでした。

IMG_0636.JPG


IMG_0637.JPG


配筋の間に白の丸い平たい何かがくっついています(._.)

IMG_0641.JPG


コンパネ側には別の白いモノが付いていますね

IMG_0638.JPG

コンパネ側についているのがPコン

平べったい方が断熱材パッドというモノです。

そして、この2つの真ん中を突き刺している鉄筋がセパレーターです。



Pコン(=プラスチックコーンの略)断熱材パッドは、セパレーターが入るメスネジ。

セパレーターは、

コンパネ・断熱材の距離を一定に保ち、被りの厚さを一定にするために設置されております。


さらに、セパレーターはコンパネの裏側で単管を固定している、

フォームタイにつながっています。

フォームタイは、コンクリートを打設した時の圧力に負けないように、

単管をガッチリと締め付けて固定する役目をしています。

IMG_0644.JPG



このように、ガッチリと型枠を固定して、

コンクリートの圧力に備えているのです(; ・`д・´)


HP.jpg

⇒立川市錦町6丁目マンション詳細

賃貸マンションHP

戸建住宅HP

着工中・着工準備中物件一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!