★2階スラブ*型枠敷き込み・配筋・検査

みなさま、こんにちは

今日はめちゃくちゃ寒くなるみたいですよ(=_=)

社内にいて既に寒いんですけど。。。

お昼は暖かいモノでも食べましょうか

75samui.jpg


工事の様子をご紹介致します。

前回の日記】でご紹介した1階の型枠建込・配筋工事から、

更に工事が進みました(._.)

1.19壁配筋完了.jpg


配筋を終えると内側の型枠も建て込まれます

1.20スタッドボード建込状況.jpg

内側は断熱型枠材というモノを使っているので、

コンパネとは別の型枠です。


壁工事を終えると、

次は、2階の床・1階の天井にあたるスラブの工事が始まります。

工程は壁とほどんと同じで、

まずは、型枠・断熱材を敷き込み

1.22 スラブ張り完了.jpg


そして配筋を行います。

1.25スラブ配筋状況.jpg


1.27CON打設前状況.jpg

スラブは片方(下)の型枠だけで良いので、これで終わりです(/・ω・)/


最後は配筋検査。

1.27配筋検査状況.jpg

設計図通りに配筋されているかしっかりと検査を行います。

検査に合格したら、次の工程へ

次回は、1階の立ち上がりコンクリート打設打設の様子をご紹介致します


HP.jpg

⇒立川市錦町6丁目マンション詳細

賃貸マンションHP

戸建住宅HP

着工中・着工準備中物件一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!