・1階立ち上がりコンクリート打設を行いました


皆さまこんにちは!


7月に入りましたねー、オリンピックまであと22日です。

その頃には梅雨明けしているといいのですが、、、

雨と仲良く



では!学芸大の現場日記を更新いたします__

RC造の賃貸マンションを建設しております。完成予想パースはこちら

(仮称)シャレー学芸大カワベ第21新築工事


工事は1階立ち上がりコンクリート打設を行いました!!

前回ブログのの後、スラブに断熱型枠材の敷き込み、配筋作業を行いましたよー

前回ブログ記事をみる

IMG_8790.JPG


配筋の下にウネウネとオレンジ色のCD管も通されました!!

打設が始まりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

KIMG2010.JPG


打設はあらかじめ、壁・梁・スラブと打設順序を計画しておき行われます。

ちなみに写真は壁の部分にコンクリートを流し込んでいます。

KIMG2007.JPG


写真、手前の職人さんが手に持っているのはコンクリートバイブレーターです。

打設の際に振動を与えながら行うことで、余分な水分や空気を控除でき、密度の高いコンクリートに仕上げています。

KIMG2008.JPG


スラブ部分の打設です(^ω^)

型枠や配筋を飲み込むように、コンクリートが流し込まれています。

KIMG2013.JPG


こうして打設作業が進んでいき、コンクリート硬化後に墨出しをおこないます____

そして2階の躯体工事が始まりますよ(゜∀。)


ではでは、次回のブログもおたのしみに。



- - hairsalonキリトリ - - -

目黒区鷹番にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1LDK、完成は2021年9月を予定しております

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!