・内装工事が始まりました


皆さまこんにちは!


では、現場日記を更新いたします__

目黒区鷹番にてRC造の賃貸マンションを建設中です。

シャレー学芸大カワベ第21新築工事


先日、最上階のコンクリート打設を終えて上棟いたしました!

内装工事が進んでおりますので、ご紹介いたします。


まずはサッシ枠の取り付け!写真のように、サッシ枠よりも開口部は一回り大きく設けられております。

型枠に予め打ち込まれていた、サッシアンカー+鉄筋+サッシ枠 を溶接して取り付けを行っています。


すき間はモルタルを詰めます。モルタルを詰めて、サッシの微妙なズレなどを微調整しますよ。

IMG_2624.JPG


お次はユニットバスとLGSの設置。

ユニットバスは現場に部品ごとに搬入されるので、現場にて組み立てが行われます。


そしてLGS。写真のシルバー色の棒(?)です。

これを組み立てていき、お部屋の骨組みをつくっていく間仕切り工事になります。

IMG_2626.JPG


続きまして、際根太の設置です。床の上に床を作るため、木材を壁際に沿って設置していきます。

際根太を支えている木材をこれまた、束(つか)といいますよ。

IMG_2628.JPG


床の上に床を作る工事・・・置き床工事といいます。

際根太の上に乗せたボードは、パーティクルボードといい内装下地用のボードになります。


置き床で床を二重にすることで、音を伝わりにくくし、保温効果も期待ができます!!


ちなみに配管をつなげるために開口部を設けていますよ。

IMG_2627.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ



- - hairsalonキリトリ - - -

目黒区鷹番にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1LDK、完成は2021年9月を予定しております

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!