・2階の躯体工事が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!現場日記を更新いたします__

東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分!賃貸マンションを建設しております。

シャレー学芸大カワベ第21新築工事


工事は2階の躯体工事が始まりました(・∀・)


まずは型枠(コンクリートパネル)の建て込みから始まります。

出した墨をもとに、型枠を建て込んでいきます。→型枠が現場に搬入されるまで

IMG_9059.JPG


壁の配筋も始まりました!!

IMG_9058.JPG


当現場は壁式構造になりますので、壁配筋の際に梁部分の鉄筋も一緒に組みます。

壁と梁が一体化している形になりますよ

IMG_9062.JPG


壁の配筋の際には、スペーサーが設置されました。グレーの丸い形をしているのが、スペーサー!!


これは、鉄筋のかぶり厚さを確保するために必要な物になります。

※かぶり厚さ・・・鉄筋を覆うコンクリートの厚さ。十分に確保できていないと設計通りの強度が得られません

IMG_9064.JPG


また、開口部には鉄筋を斜めに余分に入れて、補強筋としていますよ。

IMG_9063.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ(゜∀。)



- - hairsalonキリトリ - - -

目黒区鷹番にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1LDK、完成は2021年9月を予定しております

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!