・地下1階│立ち上がりコンクリート打設を行いました
皆さまこんにちは!
どんよりお天気な日曜日です![]()
![]()
![]()
では!学芸大の現場日記を更新いたします__![]()
前回ブログでは、スラブに断熱材の敷き込みを行った場面をご紹介しました。→おさらい
その後、スラブ配筋を行いました。写真だとわかりにくいですが、縦横2段になって組まれています。
所々に見えるオレンジ色の管は「CD管」といい、電線を通す管になります![]()
・
・
・
配筋完了後には、コンクリート打設になります!!
おなじみの生コン車とポンプ車ですね(・∀・)
車のお尻同士をくっつけて、生コンを卸しています。
今回は地下1階立ち上がりコンクリート打設でした![]()
![]()
型枠やスラブ配筋を飲み込むように、勢いよく生コンを流し込みます。
生コンが流れ出るホースとは別で、細めの管のようなものを持つ職人さん。
こちらはコンクリートバイブレーターといい、その名の通り振動を与えています。
振動を与えることで内部の空気を控除でき、密度の高いコンクリートに仕上げていますよ
以上!今回はここまでになります。
次回のブログもよろしくどうぞ。![]()
- -
キリトリ - - -
・
目黒区鷹番にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。
間取りは1K・1LDK、完成は2021年9月を予定しております![]()
