・地下1階│立ち上がりコンクリート打設を行いました

皆さまこんにちは!


どんよりお天気な日曜日です


では!学芸大の現場日記を更新いたします__

前回ブログでは、スラブに断熱材の敷き込みを行った場面をご紹介しました。→おさらい

IMG_8478.JPG


その後、スラブ配筋を行いました。写真だとわかりにくいですが、縦横2段になって組まれています。

所々に見えるオレンジ色の管は「CD管」といい、電線を通す管になります

IMG_8510.JPG

配筋完了後には、コンクリート打設になります!!

おなじみの生コン車とポンプ車ですね(・∀・)

IMG_8505.JPG


車のお尻同士をくっつけて、生コンを卸しています。

IMG_8516.JPG


今回は地下1階立ち上がりコンクリート打設でした

型枠やスラブ配筋を飲み込むように、勢いよく生コンを流し込みます。

IMG_8511.JPG


生コンが流れ出るホースとは別で、細めの管のようなものを持つ職人さん。


こちらはコンクリートバイブレーターといい、その名の通り振動を与えています。

振動を与えることで内部の空気を控除でき、密度の高いコンクリートに仕上げていますよ

IMG_8509.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

目黒区鷹番にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1LDK、完成は2021年9月を予定しております

(仮称)シャレー学芸大カワベ第21新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!