・基礎配筋を行っています


皆さまこんにちは!


では!現場日記を更新いたします__

RC造の地下1階・地上2階建、賃貸マンションを建設しております。

(仮称)シャレー学芸大カワベ第21新築工事


工事は捨てコンクリート打設から、基礎配筋へと進みました!!

まずは捨てコン上に基礎エースを打ち付けます。

IMG_8133.JPG


基礎エースは、梁主筋の受け金物になります。

高さを均等にしておかないと、基礎自体もバラバラになってしまうので気をつけないとです。

梁主筋を並べ、主筋に対してあばら筋と呼ばれる補強筋を配置しています。

IMG_8135.JPG


人が通れるよう、ひし形に鉄筋を組んでいます。

これを人通口といい、メンテナンス等で通れるようにしています

IMG_8132.JPG


鉄筋が交差している箇所は、結束線で固く結び固定をしていましたよ。

IMG_8134.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

目黒区鷹番にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1LDK、完成は2021年9月を予定しております

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!