・地盤改良工事を行っております


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!現場日記を更新いたします__

東横線「学芸大学」駅より徒歩4分!RC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_7778.JPG


基礎工事が始まりました(^ω^)まず先に、H鋼を地中に打ち込みましたよ。

アルファベット「H」の鋼材です。

のちの掘削作業で大活躍する代物になっておりますので、おたのしみに。

IMG_7776.JPG


そして先日現場に行った際に行っていた工事が、薬液注入の工事になります(・∀・)

一言でいうと、地盤改良工事になりますよ!!

IMG_5888.JPG


現場には、エヌタイトRS硬化剤が搬入されております。

そして水などを混ぜ合わせて薬液をつくっていきますよ


IMG_5891.JPG


IMG_5893.JPG


こちらを地中に注入していき、地盤を固める・・・という工事になっております。

地盤改良といってもいろんな工法があるんですね今回は薬液注入でした!!

IMG_5890.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。


- - hairsalonキリトリ - - -

目黒区鷹番にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1LDK、完成は2021年9月を予定しております

正面phot.jpg


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!