☆5階立ち上がりコン打設と内装工事の様子



みなさま、こんにちは!!


最近甘いものが無性に食べたくなります(;^_^A


疲れているとエネルギーを素早くとれる糖分を摂取したくなるそうですよ。


また、その甘いものが「チョコレート」限定だとマグネシウム不足だそう・・・

糖分の摂りすぎが気になる方はタンパク質を摂るとよいみたいなので

乳製品や大豆製品、鶏ささみなどで補うといいですよ(∩´∀`)∩



それでは、現場の様子をご紹介致します!!



IMG_2717.JPG



先週に5階立ち上がりコンクリート打設が行われました!!

ちょうど私はお休みでしたので現場監督さんにお写真を頂きました(´Д⊂ヽ



DSCN3661.JPG



今までの打設と同じく、ポンプ車から生コンが現場に流し込まれます!!

コンクリートバイブレーターで振動を与えながら打設をしていき・・・



DSCN3662.JPG



トンボや金鏝を使用して均していきます!!



DSCN3664.JPG



打設完了!!



この間現場取材に行きましたのでその時の工事の様子も

ご紹介します(≧▽≦)


LGS(軽量形鋼)を使って間仕切り工事を行ったその上に、

石膏ボードというものをはりつけていきます!!


強度強化はもちろんの事、耐熱性・遮音性にも優れております(^○^)



IMG_2718.JPG


IMG_2719.JPG



石膏ボードをはりつける場所の長さに合わせて、カットしていきます!


カッターで切り目を入れて、体重をかけると簡単に折れるそうです!(^^)!


石膏ボードを切った断面はぼこぼこになっているので、

やすりをかけて滑らかにしてからはりつけていくそうですよ



IMG_2720.JPG



石膏ボードは貼る場所によって、使われるボードが違います(´_ゝ`)


水回りには「シージング石膏ボード」、純耐火建築物には「強化石膏ボード」

が使われるそうです!!



そして下写真は6階躯体工事の様子でございます!!



IMG_2725.JPG



スタットボードの建込みが行われていました(=゚ω゚)ノ



IMG_2724.JPG



型枠の外側



IMG_2726.JPG



がっちり固定されていました(゚Д゚)ノ



今回は以上になります!!

次回もよろしくお願いしますーー






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!