☆内装工事が始まりました!

 

 

みなさま、こんにちは!

 

毎日寒くなってきましたね・・・

秋過ぎて冬って感じです(;^_^A

朝起きるのがどんどんつらくなってきました。笑

 

 

ではでは、現場日記を更新したいと思います!!

 

 

IMG_2450.JPG

 

 

前回コンクリート打設のご紹介をしました当現場。

これからどんどん高くなっていきます(^^ゞ

 

まずは上にあがり、3階躯体工事。

 

 

IMG_2456.JPG

 

 

コンクリートが硬化し、型枠工事が始まっていましたshine

壁配筋用の鉄筋も搬入されていました!!

 

 

IMG_2457.JPG

 

 

2階は養生期間のため支保工がたくさんたっていました( ゚Д゚)

それでは1階の様子。。。

 

 

なんと!!内装工事が始まっていました(*'▽')

 

 

IMG_2451.JPG

 

 

コンクリート床に直接配管する工事のことを「転がし配管」と言います。

 

ピンクお湯 ・が水 ・白色がガスが通る管になっています。

因みに写真には写っていませんが、グレーの管は排水が通る管ですflair

 

その配管の下に、黒い線がたくさん書かれておりますが、

この線は【墨だし】という作業を行った跡です__pencil

設計図どおりに躯体へ直接下書きをして、配管の位置や間切りの位置などを記してあります(*‘ω‘ *)

 

 

IMG_2453.JPG

 

 

そして、サッシも取り付けられていました( *´艸`)

躯体開口部は、窓よりひと回り大きく作られています。。。

 

サッシ枠は、躯体コンクリートに直に取り付けられる訳ではなく、

コンクリートにあらかじめ鉄筋(サッシアンカー)を埋め込んでおき、それを溶接して取り付けますっ!

 

 

IMG_2455.JPG

 

 

その後、躯体とサッシの隙間にはモルタルが詰められますよ!!

 

 

以上、内装工事の様子でした!

次回もよろしくお願いしますーーchick

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!