*2階立ち上がりコンクリート打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

昨日は港区白金台の現場にお邪魔してきました!!

現場前に、車が2台・・・・

 

右側が生コン車、左側がポンプ車でございますrunrun

 

IMG_0810.JPG

 

 

昨日は、2階立ち上がりコンクリート打設でございました(・∀・)

 

コンクリートの打設順番は、

壁・梁・スラブと打設順序を計画し、打設をしてきますよーchick

 

IMG_0796.JPG

 

 

ちなみに打設の順番についてですが。

 

打設による型枠の変形を防ぐため、

型枠への圧力が少ない回し打ち(壁・梁下まで水平に打設し、その後梁とスラブを打設)

が、一般的なようですよ!

 

生コンが押し出されるように出ていますねtyphoontyphoon

 

IMG_0804.JPG

 

 

さらには、コンクリートバイブレーターを使って振動を与えます((((;゚Д゚))))

 

振動を与え、内部の空隙を排除することで、

密度の高いコンクリートになるのですshineshine職人さんが持っている細い管がバイブレーターでっす

 

IMG_0798.JPG

 

 

壁部分に打設されたコンクリートを、トンボで均していますpaper

 

コンクリートを打設するレベル(高さ)も決まっているのです。

規定のレベルまで打設されたコンクリートを今度は表面をなめらかにする作業も必要なんですよーsweat01

 

IMG_0801.JPG

 

 

打設後は、3階の躯体工事が始まりますーsign01

 

以上!今回のブログはここまで( ̄ー ̄)

次もよろしくどうぞ。

 

 

- - hairsalon キリトリ- - -

 

港区白金台にて、

地下1階・地上5階建店舗事務所併用賃貸マンション建設中でゴザイマスfish

 

東京メトロ南北線「白金台」駅より徒歩5分run

間取りは1LDK・店舗となります。2019年5月完成予定です(^ω^)

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

東京23区実績

見学会情報はこちら

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!