◎3階立上り4階スラブコンクリ打設

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

ここのところ、良いお天気が続いておりますね!

寒い日はまだまだこれからですが、頑張ってこの冬を乗り切りましょーnote

 

 

さてさてッ!

工事の状況をお伝えしますkaraoke 3階躯体工事の状況です。

 

 

外部の型枠は、以前にも登場したコンクリートパネルを使用rock

同時に壁の配筋も行います。

 

鉄筋径が16mmより細い鉄筋は、

鉄筋を重ねて結束する重ね継ぎ手で鉄筋同士をつないでいきます。

 

3F型枠.JPG

 

 

そして、型枠断熱材スタットボードのお出ましですsign03

在来のRC造で使用する断熱材の厚みの、になりますよdash

 

3Fスタッド.JPG

 

オレンジのチューブが伸びていますね。

これは、CD管といって電気配線になります!!

 

 

型枠の建て込みが終了し、今度は配筋作業へと入ります。

鉄筋を組み終えたら、コンクリートの打設typhoontyphoon

画像は、3階の天井・4階の床部分になる部分です(´・ω・`)

 

3階立上CON.JPG

 

毎回見ていて思うのですが、職人さんが持っているホース。

相当重いでしょうね・・・sweat02

それを自由自在に操る職人さん、、、本当にすごいですshine

 

 

っと今回はここまでになります(^O^)

次回もお楽しみにッscissors

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る