◎タイルが貼られました

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

当物件の完成見学会まで、あと2週間sign03

工事も竣工に向けて、着々と進んでいますよーヽ(*´∀`)ノ

 

 

さてさて。

今回はタイル貼りの様子をご紹介flair

 

躯体にモルタル(下地)、圧着材を塗ったあと、タイルを貼り付けます。

割付図という図面にしたがって、貼りますscissors

 

P4070011.JPG

 

 

職人さんは、

(外壁の表面積)ー(開口部の合計面積)=タイル貼りスペースを計算しますflair

 

 

 

 

タイルを貼ったら、「タタキ」という道具で叩きます!

密着させているのですよーーー(´・ω・`)

 

違う物件の写真で申し訳ないのですがsweat02こんな感じデス

 

 

あsdfghjkl.JPG

 

 

 

密着させたら今度は、この茶色い紙に水をシュッシュッ!と吹きかけますtyphoon

 

 

P4070019.JPG

 

 

 

タイルがぁぁあああああああヽ(´Д`;)ノ

お見事!ピタッと貼られていますshine

 

 

P4070018.JPG

 

 

 

こちらも!

 

オットー(゚д゚)!階段にご注目を。

 

仕上げモルタルとコンクリートがきちんと接着するように掃除をしたあと、

接着材を塗布します(画像、しろーくなっているのがそうですッ)

 

画像は、モルタルを塗っている最中ですrock

 

P4070015.JPG

 

 

 

 

今回はここまでになります。

 

次回もよろしくお願いしま?すpenguinpenguinpenguin

 

 

 

 

現在着工中物件

見学会情報

朝日建設HPに戻る