◎東新宿駅

皆さま、こんにちはhappy01

 

今年も残すところ1週間sign03

本当ぉに1年あっという間ですねdashdashdash

来年はどんな年になるのでしょう???

 

とりあえずは、年末ジャンボ宝くじの発表が楽しみですsmileshine

 

 

 

 

さて、今回は現場の進捗ではなく

現場最寄駅の東新宿について調べてみましたsearcheye

 

1280px-Sunken_garden_in_shinjuku_eastside01.JPG

※A3出入り口サンクンガーデン

 

 

 

東新宿駅は、新宿7丁目にある都営地下鉄(東京メトロ)の駅ですflair

大江戸線と副都心線が乗り入れ、接続駅となっておりますよ!

 

 

2000年、駅の開設後にマンションが増え、駅の利用者が増加し

2012年には商業&ビジネス複合型のオフィスビル新宿イーストサイドスクエア

建設され駅に直結しましたsign03

 

1280px-Shinjuku_East_Side.JPG

 

↑ちなみに、このイーストサイドスクエアは

外構空間の40%が緑化だそうですbudbudbud

 

 

 

 

そして調べていたら、駅近辺には神社が3つもありましたup

 

flair稲荷鬼王神社(いなりきおうじんじゃ)

flair厳島神社(いつくしまじんじゃ)

flair西向天神社(にしむきてんじんじゃ)

 

 

駅といっても、都内の駅は出口によって全然違う所に出ますよねー。

あれ、本当方向音痴の私にとっては困ります(笑)sadsweat01

 

 

 

それでは、ちょこっとでしたが

最寄駅、東新宿駅のご紹介でしたpaper

 

apple見学会情報はこちら

 

apple朝日建設のHPに戻る