*地鎮祭を行いました

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

雨の予報でしたが、、、スッキリと晴れていますね相模原sun

 

そろそろビニール傘を卒業したいのですが、

お恥ずかしながら私、物を無くす習性がありましてorz

 

なかなかオシャレ傘のデビューが出来ませんsweat02

 

 

では。

新石川の現場日記を更新致します_____run

 

先日、地鎮祭が行われましたので、ご紹介したいと思います。

 

P1000514.JPG

 

 

地鎮祭とは、

工事が始まる前に、工事の安全や建物の繁栄を祈願する儀式になりますshine

 

また、その土地の神様に土地を利用させてもらうことの許しを得る為でもありますよ(^ω^)

 

P1000526.JPG

 

 

全員、参列する前に身と心を清めますshine

神社でお参りする時と一緒ですね、アレです。

 

 

 

式の中で、

お施主様や施工者(朝日建設)がこの土地で初めて作業を行います。

 

これを鍬入れの義(くわいれのぎ)といいますflair

 

P1000542.JPG

 

 

また、土地にお酒を撒きました。

 

P1000563.JPG

 

 

工事の安全、そして建物の繁栄を祈願する地鎮祭。

この儀式が無事に終了したら、工事スタートとなりますshine

 

P1000556.JPG

 

工事の様子はまた、こちらのブログにてご紹介させて頂きますので

引き続き宜しくお願い致します(´・ω・`)

 

 

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1R・1K

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!