仕上工事の最近のブログ記事

*足場の解体が行われました

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

明日・明後日の2日間、

賃貸マンションの現場見学会を開催いたしますfish

 

ご興味のある方はぜひ、ご来場くださいませ。

詳しい情報はこちら

 

あ;そdfjvんそえだ.JPG

 

 

では( ̄^ ̄)ゞ

青葉区新石川の現場日記を更新したいと思います__pencil

 

当現場は足場の解体が行われ、外観のお披露目となりました(・∀・)

 

IMG_5628.JPG

 

 

 

さっそく中へε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

共用部の軒天には吹き付け塗装がされておりましたshine

その名の通り、スプレーガンを使って吹き付けながら塗装していく、工事になります。

 

IMG_5620.JPG

 

 

 

こちらはPS管の扉にペンキを塗装している所を激写。

ローラーでころころと塗っていましたsign01

 

ちなみに、

PS管は上下水道管やガス管などの配線を収めておくスペースになりますよ(´∀`)

 

IMG_5626.JPG

 

 

 

バルコニーに手摺が付きました!ガラス手摺になっておりますようpaper

 

IMG_5622.JPG

 

 

 

そして、防水のウレタンが塗布してありましたflair

床には今後長尺シートが貼られる予定です(´∀`)

 

汚れにくく、そして水はけのよいシートになっており、共用部の廊下や階段にも使われるシートです(∩´∀`)∩

 

IMG_5623.JPG

 

 

以上!

工事の様子はここまでになりますー

 

次回もお楽しみに(☆∀☆)

 

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1R・1K

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15分程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP

 

 

*タイル貼りの様子

皆さまこんにちはsun

 

 

今週末に構造見学会を開催いたします当物件(^ω^)

現場の仮囲いに掲示をさせていただきました!

 

1月20・21日(土・日)皆様もご来場心よりお待ちしておりますheart01

 

IMG_5295.JPG

 

 

 

では、工事の様子をご紹介したいと思います(*´ω`*)

今日はタイル貼りshine

 

躯体を高圧洗浄で塵や埃などを綺麗に洗い落としたあと、

下地モルタルと接着モルタルを塗っていきます(・Д・)

 

新石川01233332.JPG

 

 

 

その上からタイルを貼り合わせていきます。

タイルの表部分には紙が貼ってあり、貼り付け後にこの紙を剥がします(^O^)

 

この紙貼りタイル

タイルが動かずピシっと貼れるため、目地が綺麗に打てるのでありますつ´Д`)つ

 

新石川01233338.JPG

 

 

 

この貼り合わせたタイルをのタタキ板を使って、叩きながら接着を良くしていますpaper

 

IMG_4116.JPG

 

 

 


 

 

屋上に行ってみました!

防水の工事を行なっていましたよーうrun

 

こちらはシート防水で、防水加工が施してあるシートを貼り合わせていきます(^-^)

 

新石川01233339.JPG

 

 

次回は内装工事の様子をご紹介したいと思います( ´∀`)人(´∀` )

おたのしみにっ

 

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1R・1K

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15分程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP

*LGSで間仕切り工事

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

12月24日、クリスマス・イブ!

ついにこの日がやって来ましたね(∩´∀`)∩ワーイ

 

良い子にしてないとサンタさんは来ないですからねー。

お母さんの言うことをちゃんと聞きましょう。笑

 

 

新石川の現場日記を更新したいと思いまーすrun

 

新石川7.JPG

 

 

 

LGSでの間仕切り工事を行なっておりましたーfish

軽量鉄鋼を立てお部屋内を間仕切り、壁をつくっています。

 

新石川1.JPG

 

 

 

天井と床にコの字型のランナーを打ち付け、その間にスタッドを立て込んでいますeye

 

スタッドは1cmほど短くカットし、立て込んでいきますよε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_5051.JPG

 

 

 

新石川4.JPG

 

 

 

床には、置き床用のボードが張られていました!床下の配管が見えなくなりましたよね(ヾノ・∀・`)

 

これを二重床工法といいますshine

 

このように床を設けることで、

音の振動を伝わりにくくする他、保温性にも期待ができますbell

 

そして配管等のメンテナンスも行いやすくなるのです( ´∀`)人(´∀` )

 

新石川2.JPG

 

 

 

ちなみに置き床で使用するボードはパーティクルボードと言います。

床の下地材になりますnote

 

こちらにはパーティクルボードが貼られていました?(^o^)/

パーティクルボードの上にフローリングなどの床材を貼っていきます。

 

新石川3.JPG

 

 

エレベーターが設置されていますrun

 

中の写真は撮れませんでしたが、、、

エレベーターを導く軌道「ガードレール」の設置を先に行います。

材質は鋼でできており、形状は鉄道のレールとよく似ていますよ(´∀`)

 

これを垂直方向につなげて、エレベーターの軌道を構成していきますshine

 

新石川5.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーbanana次回のお楽しみにっ

 

 

 

- - キ リ ト リ hairsalon - - -

 

横浜市青葉区にて新築賃貸マンション建設中です(^-^)

間取は 1R・1K

 

田園都市線「鷺沼」駅から歩いて約15分程ですよーぅ。

 

1227 hp.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP