☆界壁ボード貼り

 

みなさんこんにちはsign01

 

梅雨の長雨かと思ったら猛暑sun

 

今日は30℃を超える暑さになりましたcoldsweats02

 

確実に夏が近づいている、いやっ、もう夏だwaveと感じる日となりましたsign01

 

くれぐれも熱中症には気をつけましょうshine

 

 

 

 

 

さて現場の様子をご紹介。

 

下の階からは仕上工事が始まっていますが、界壁の工事の様子をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

界壁とはflair

 

世帯と世帯の間の壁の事を言いますshine

 

kaiheki -01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

LGSを建てボードを張っていきます。

 

ボードは二枚貼ります。

 

shibu-033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

間仕切りの間にはグラスウールを入れますよ。

 

shibu-034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

床・天井部分には耐火処理を施します。これ大事です!

 

shibu-035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

反対側はボードが貼られており、ボードと天井のコンクリートの部分の隙間処理

 

を行っていました。

 

shibu-036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

使っていたのはこの材料です。

 

shibu-037.JPG

 

 

 

shibu-038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

水廻りのコロガシ配管も行われていました。

 

shibu-039.JPG

 

着々と仕上工事が進んでいる様子をご紹介させていただきました。

 

今回はここまでです。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

現場へレッツゴー!見学会情報!

年間着工数ランキングに掲載されました!

やるぞう君のイメキャラランキング!