☆C工区3階立ち上がりコン打設の様子

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

本日は卵かけご飯の日、だそうですよ(^^♪

TKG・・・おいしいですよねぇlovely

 

10月30日がなぜ卵かけご飯の日に認定されたのかというと、

時期的に卵の品質が良く、加えて美味しい新米が出回る時期でもあるからだそうですheart04

 

本日のお夕食にいかがですか・・・?

 

 


 

 

それでは!

現場の様子をご紹介します(*^-^*)

 

 

IMG_7651.JPG

 

 

今回はC工区の3階立ち上がりコン打設の様子と、

A・B工区の躯体工事の様子をご紹介いたしますcatface

 

 

IMG_6306.JPG

 

 

現場大通り側にポンプ車と生コン車がきていました!!

C工区の打設はポンプ車から直接ホースで打設しますよ(^0_0^)

 

A・B工区の打設の仕方は少し違いますのでこちらをご覧になってください☆

A工区・B工区の打設

 

 

IMG_6308.JPG

 

IMG_6314.JPG

 

 

打設した部分から職人さんがトンボを使い

コンクリートを大まかに均していきますよーー(*^_^*)

 

 

IMG_6318.JPG

 

 

次は最上階の打設になりますので、

これ以上伸びない柱主筋は先端がくるんと丸まっています(゜_゜>)

 

下の写真はA工区のお写真です!!

スラブ配筋がほぼほぼ終わっていましたshine

 

 

IMG_7671.JPG

 

 

CD管の設置も行われていました!!

 

CD管とは電線を通すチューブの事で、電線をコンクリートの中にそのまま埋め込んでしまうと、

砂利などとこすれて電線が傷み、また配線の直しが全く出来ません。。。

 

そこで、簡単に曲がる樹脂製のCD管を事前に埋め込んでおき、

コンクリが仕上がった後に電線をその中に通していきますpaper

 

CD管は埋め込み専用で露出は禁じられているので、目立つオレンジ色になっているのです(*ノωノ)

 

 

IMG_7673.JPG

 

 

B工区はスタットボードの敷き込みが終わり、

梁配筋が始まっていました!!

 

 

IMG_7674.JPG

 

 

いろんな種類の鉄筋が置いてありましたよーー( ゚Д゚)

 

 

今回は以上になります!

次回もよろしくお願いしますconfident

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!