☆2階立ち上がりコン打設の様子

 

 

みなさま、こんにちは!

 

いやー9月ももうあと1週間ほどで終わってしまいますね(-"-)

時がたつのは早いbearing

 

残り1週間お仕事がんばりましょーー

 

 

 

 

では、現場日記を更新したいと思いますpaper

前回2階躯体工事の様子をご紹介しました。

 

 

IMG_5345.JPG

 

前回の現場日記

 

 

今回は2階立ち上がりコン打設の様子をご紹介します(^○^)ノ

 

 

IMG_5571.JPG

 

 

現場には生コン車とポンプ車が!!

 

前回と同様にポンプ車に配管を取り付けてコンクリートを

打設部分まで圧送していきます(゜_゜>)

 

前回のコンクリ打設の様子

 

 

IMG_5576.JPG

 

 

圧送したコンクリートをコンクリートバイブレーターで振動を与えながら

打設していきます(・-・〆)

 

下写真に写っている緑色の筒状のものが見えますでしょうか?

 

 

IMG_5579.JPG

 

 

こちらは、「スミポイント」と呼ばれるもので、

コンクリートが固まり次第抜いて穴を開けるものですgood

 

この空いた穴から「下げ降り」というものを通し、

下階で出した墨をそのまま写し描きます(ー_ー)!!

 

どんどん打設が進んでいきますよーーーrock

 

 

IMG_5588.JPG

 

IMG_5590.JPG

 

 

打設完了です!!

 

トンボで大まかに均してありますが、

この後職人さんがさらにコンクリートの強度を上げるべく「押さえ作業」を

行いますよ)^o^(

 

 

IMG_5591.JPG

 

 

一番奥側のA工区では3階躯体工事が始まっていました(*^_^*)

 

 

今回は以上になりますrun

 


 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設のHPへ戻る

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!