☆2階躯体工事の様子

 

みなさま、こんにちは!!

 

最近肌寒い日が続いていますね・・・

秋が近づいてきましたねmaple

 

秋、、食欲の秋、、、

うーーん焼き芋が食べたくなってきました(◎o◎)笑

 

 

ではでは、今回は2階躯体工事の様子をご紹介したいと思います(・-・〆)

 

IMG_5336.JPG

 

大通り側からの外観です(゜_゜>)

外から足場が見えるようになってきましたhappy01

 

それでは中へ・・・run

 

IMG_5345.JPG

 

2階躯体工事中でございました。

壁配筋完了後に型枠の建込が行われています(>_<)

 

鉄筋になにやら丸いものがついています。

 

IMG_5346.JPG

 

こちらは、「ドーナツ型スペーサー」というものです!!

かわいい名前ですよねー(*^_^*)

 

かわいい名前のこのドーナツ型スペーサー、しっかりと役目がございますpunch

コンクリートを打設する際に

 

鉄筋がずれてしまわないよう幅を固定する役割

必要なかぶりの厚さを保つ役割

 

を兼ね備えたとても重要な役割を果たしているものなのです(ー_ー)!!

 

被りの厚さとは、鉄筋からコンクリート表面までの最短距離の事で、

正確な距離を保っていないと設計通りの強度が得られないのです!!

 

IMG_5348.JPG

 

奥では躯体の建込を行っていましたよshine

職人さんがポージングしてくださいました!笑

 

ありがとうございました(^0_0^)

 

 

以上、工事の様子でしたdog

次回はコンクリート打設の様子のご紹介をします(^○^)ノ

 


 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!