☆1階建込み工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日は快適な天気ですねーー(*´∇`*)

朝は肌寒いなと感じるくらいでしたね。笑

 

暑すぎるのは嫌なので毎日このくらいの気温がいいです・・・ねっ(・ε・`;A)

 

 

それでは工事の様子です!!

 

前回の基礎コン打設から、1階躯体工事へと工事が進みました。。。

前回打設した、「基礎コンクリート」は1階のスラブ(床)になります!

 

そのスラブの上から建込工事が行われ、

建込工事は外側の型枠の設置から行います(・o・)

その後配筋を行い、内側の型枠を設置していきます!

 

IMG_5066.JPG

 

写真は内側の型枠を設置しているところです!!

 

IMG_5083.JPG

 

型枠は写真の中だと緑色と黄色い板が型枠です!!

 

鉄筋コンクリート造の建物を造るにあたって、

コンクリートを流す時の器として、コンクリートの型となる部分になります(^_-)-☆

 

IMG_5081.JPG

 

型枠建込み工事がおわるとこのように、サポートが立ちます!!

コンクリートを打設する際に型枠を支持する為のもので、

型枠支保工(しほこう)と言いますflair

 

IMG_4870.JPG

 

計算上、サポート1本で1トンを支えられる力持ちなんですよ!

 

写真のものはパイプサポート式ですが、

そのほかにもいろいろな支保工があるんですよー!

 

 

今回は以上になります!

次回もよろしくお願い致します(^○^)ノ

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!