☆仙川町の賃貸マンション|1階躯体(1/2)打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


昨日、現場に向かったところ・・・


IMG_5480.JPG


以前にもご紹介したキューピーさんが

イースター仕様になっておりました( *´艸`)


IMG_5479.JPG


うさぎの耳をつけて可愛さ増し増しでした(*^^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3084.JPG


前回、1階躯体の建込みの様子をご紹介させていただいた当現場。

1階の配筋・型枠建込みが完了し、

昨日、全体の半分のエリアのコンクリート打設が行われました!

当現場では打設範囲が広い為、躯体は2日に分けて打設を行います。


IMG_5471.JPG


取材時は壁部分に打設を行っておりました。


IMG_5474.JPG


前回も登場したコンクリートバイブレーターを使い、

コンクリート内の空気を取り除きながら打設を進めていきます!!


IMG_5477.JPG


一方、躯体内部ではひっきりなしに木槌で型枠を叩いておりました。


IMG_5476.JPG


叩いた時の音でコンクリートが型枠内に行き渡っているかを

確認しております。入りきっていない箇所があると

上にいる職人さんに伝え、コンクリートを入れてもらいます!


IMG_3085.JPG


躯体内部とスラブの職人さんが連携を取り合い、

打設が進んでいきます!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


201113_(仮称)仙川町二丁目8-14マンション新築工事_パース1.jpg

2021年完成予定


1R 13世帯

1K 7世帯

1LDK 8世帯

2LDK 5世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!