☆仙川町の賃貸マンション|1階スラブ断熱材敷き込み・配筋工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今朝、寝起きに伸びをしたところ

思い切り足を攣ってしましました(´Д`;)

いやぁ、痛かったです・・・

一番最悪な1日のスタートの仕方でございました・・・笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2241.JPG


地中梁のコンクリート打設の様子まで

工事の状況をご紹介させていただいておりました当現場。


IMG_4899.JPG


地中梁のコンパネ、地足場が解体され、

1階スラブ(=床)の工事が行われました。


IMG_2245.JPG


鉄筋の下に敷かれた白いものは

カネライトフォームという断熱材です。

完全に独立した無数の気泡でできた発泡体の断熱材で、

断熱性能の劣化を防ぐための耐水性に優れた素材です。


IMG_4901.JPG


断熱材の敷き込みが完了すると配筋に進みます。


IMG_4902.JPG


こちらの搬入された鉄筋を施工図面に従い配筋していきます。


IMG_4900.JPG


配筋が完了次第、スラブのコンクリート打設となります!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


201113_(仮称)仙川町二丁目8-14マンション新築工事_パース1.jpg

2021年完成予定


1R 13世帯

1K 7世帯

1LDK 8世帯

2LDK 5世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!