☆仙川町の賃貸マンション|鉄の棒(H鋼)を地中へ埋める工事


みなさん、こんにちは。

本日1月15日は「イチゴの日」。

イチゴを食べて頑張りましょう!

1月も半分が過ぎましたね。



さて!

現場は基礎工事中です。

アースドリル工法というスケールの大きい名前の

杭工事が終わり、H鋼という鉄の棒を地中に

埋め込む工事をおこないました。



こちらがH鋼です。

「えいちこう」と読みます。

アルファベットのHのカタチをしているため

こう呼ばれています。Iにも見えなくはない。。

20210115-sengawa2-15.JPG



こちらがH鋼を地中へ埋め込んでいる様子です。

大きな重機を使って垂直に埋め込んでいきます。

20210115-sengawa2-18.JPG


20210115-sengawa2-19.JPG


20210115-sengawa2-21.JPG



こちらが埋め込み完了の様子でございます。

Hが見えますでしょうか。

20210115-sengawa2-16.JPG

「親杭横矢板壁工法」という工法を使って

根伐・山留工事を行っていきます。

この親杭がH鋼にあたります。続きは次回!

こうご期待!



最後に。

現場近くのキューピー「マヨテラス」から。

先月見たときはサンタさんの衣装でした。

今月はビシッと決まっていますよ。

2枚の写真で回転していることを感じてください。

かわいいですね♪

20210115-sengawa2-01.JPG


20210115-sengawa2-02.JPG




☆完成予想パース

sengawacho2-8-14-00.jpg

物件詳細を見る



鉄筋コンクリート造とは

周辺の朝日建設実績


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!