☆基礎工事の最近のブログ記事

☆地下1階コンクリート打設

 

みなさん、こんにちは!

 

秋晴れの清々しいお天気ですねsun

 

心も体も晴れやかにいきましょう!!

 

 

 

 

 

さて、現場の様子をご紹介させていただきます。

 

地下1階の躯体工事の様子です。

 

壁の配筋を行いました。外部面には防水シートを施しています。

 

sen-040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

スラブ型枠が敷き込まれました。

 

sen-041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

配筋を行っていきます。1階の床の部分になります。

 

sen-042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートを打設致しました。

 

写真は打設数日後の様子です。

 

sen-043.JPG

 

これから地上の工事に入ります。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

県大会堂々の3位!

さがみはらドリームマッチ

 

 

☆基礎コン打設

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

今日はあいにくの雨ですねrain

 

気持ちは晴れやかにいきたいと思いますsun

 

 

 

 

 

工事の様子をご紹介させていただきます。

 

基礎の配筋がおわり、型枠工事を行いました。

 

sen-031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

続いてスラブ型枠を敷き込み、スラブ配筋を行いました。

 

地下1階の床の部分になります。

 

sen-032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートを打設。

 

基礎と地下1階の部分にコンクリートを流し込みます。

 

sen-033.JPG

 

基礎コンクリートを打設致しました。

 

続いて地下1階の躯体工事へと進みます。

 

 

 

 

 

 

 

現場周辺からはこんな景色も見ることができますhappy01

 

通称:ドコモタワー(NTTドコモ代々木ビル)です。

 

sen-034.JPG

 

地下1階・地上3階の賃貸マンションを建設中です。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

23区の実績

オーナー様の声

 

 

☆基礎型枠工事

みなさんこんにちは!

 

ワールドカップバレーに夢中な今日この頃です。

 

がんばれ!ニッポン!! ”掴め!五輪の切符”

 

 

 

 

 

さて、現場は基礎工事中です。

 

基礎型枠工事の様子をご紹介!

 

 

 

 

 

まもなく資料を設置しますのでご参考に♪

 

sen-027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

基礎配筋後、耐圧コンクリート(基礎の床部分)を打設しました。

 

sen-028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

その後、耐圧コンクリートの上に型枠を建て込んでいきます。

 

sen-029.JPG

 

 

 

sen-030.JPG

 

地下1階があるため、基礎の位置が深いですね。

 

現場の様子はここまでです。

 

 

 

 

 

最寄駅のひとつ「千駄ヶ谷」駅からは東京体育館が見えます。

 

 

sen-026.JPG

 

ここでバレーボールが行われているかと思っていましたが別会場(代々木体育館)で

 

開催されていましたsweat01 

 

 

 

 

 

只今、新築賃貸マンションを建設中です。 間取は1K・1LDK・2LDKです。

 

完成予想パースはこちら。

 

sendagaya5-000.jpg

 

次回を乞うご期待!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

☆基礎配筋工事

 

みなさん、こんにちは!

 

現場の様子と周辺の様子をお伝えさせていただきます。

 

 

 

まずは周辺の様子から。

 

 

 

現場の近くには”新宿御苑”があります。

 

明治39年に出来た歴史ある公園です。

 

戦後は国民公園として多く方に利用されている様です。

 

sen-021.JPG

 

 

 

sen-022.JPG

 

 

 

sen-023.JPG

 

近いうちに行ってみたいと思います♪

 

 

 

それでは現場の様子をご紹介。

 

 

 

地下1階があるため、深く掘削しての工事となっております。

 

基礎の鉄筋工事の様子です。

 

sen-024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

加工場から搬入された鉄筋を1本1本組んでいきます。

 

建物の基礎になります。

 

sen-025.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

朝日建設の23区の実績

現場に材料が搬入されるまで

 

 

☆捨てコン打設

みなさん、こんにちは!

 

現場は基礎工事中ですdanger

 

sen-016.JPG

 

 

 

 

 

捨てコンクリートを打設致しました。

 

sen-017.JPG

 

 

 

sen-018.JPG

 

 

 

 

 

基礎工事を行うための作業通路をつくりました。

 

sen-019.JPG

 

 

 

sen-020.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

 

 

 

 

完成予想パースです。

 

sendagaya5-000.jpg

 

地下1階、地上3階の賃貸マンションを建設中です。

 

間取りは1K・1LDK・2LDKになります。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

  >