☆4階躯体工事・左官工事

 

みなさまこんにちは

最近天気が悪くて嫌になりますね・・

台風が連休にめがけてくるので、なにかの陰謀ではないかと思ってしまいますね

 

それでは現場の様子をお伝えします。

IMG_1238.JPG

 

内装工事も始まっております

 

こちらの職人さんは階段の壁部分の左官仕上げをしております

モルタルを塗って凹凸を均していくのです

IMG_1224.JPG

 

IMG_1225.JPG

 

左官仕上げに使用するモルタルです!

接着増強剤も混ぜてより強力になります

IMG_1223.JPG

 

2階の様子です 

 

断熱型枠材を使用しておりますので、ぞうさん柄です!

断熱型枠材は型枠を解体する必要がないので低コストですよ!

50mmもの厚さなので断熱の性能も高いです!

なんと40年経っても劣化しないんだとか・・

 

IMG_1217.JPG

  

4階の様子です

 

壁配筋され、型枠が建て込まれております!

 

IMG_1234.JPG

 

壁の内部も埋設用のCD管を埋め込んでおります。

CD管前にもご紹介しました!

電線を守る合成樹脂電線管のことです

 

IMG_1232.JPG

 

IMG_1230.JPG

 

もういよいよ4階の躯体工事です。

5階建てなのであと少しですね!

現場からは以上です。またの更新をお楽しみに

 


清新 -縮小.jpg
【完成予想パース】

物件概要を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ



20220218SDGs314.png


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!