☆耐圧コンクリートを打設しました



みなさまこんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

私は先日3回目のワクチン接種をしました。

早くコロナが治まるといいですね


DSC_0341.JPG



それでは現場の様子をお伝えします。

耐圧コンクリートを打設しておりました

耐圧盤べた基礎ともいうそうです。

荷重を底面全体に分散させ

建物が傾いたりするのを防ぐために打設するコンクリートのことです。


打設中の様子

1653633867667.jpg


均しの様子

1653633870263.jpg

流し込んだコンクリートを土間屋さんが

金鏝を使って均していきます。


打設後の様子

1653633873476.jpg

綺麗に均したら完成です


この上に墨だしという印をつけて

それに沿い基礎の型枠を建て込んでいきます!

それはまた次回お伝えします。




清新 -縮小.jpg
【完成予想パース】

物件概要を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ



20220218SDGs314.png


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!