その他の最近のブログ記事

構造見学会に16組!

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

昨日は11月11日と1続きの日でしたね。 ポッキーの日だったそうです。

 

せっかくなのでコンビニにポッキーを買いにいきましたが、品切れ寸前でした(笑)。

 

ちょっとあまく見ていましたね happy01 チョコだけに。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、構造見学会の様子をお知らせします!!

 

2日間で16組のご来場がありました。 ありがとうございました。

 

oono-083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一番。 スタッフが集まりました。 ちょっと多くねぇ(笑)。 

そんなことはありません。。。  見学会は結構忙しいんですよっ!!

 

oono-084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

室内で朝礼です!!

がっちり打ち込みがありますgawk

 

oono-085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

開始まもなくご来場です!

その後もラッシュでご来場ですdash 

 

oono-086.JPG

 

 

 

oono-087.JPG

 

 

 

oono-088.JPG

 

 

 

oono-089.JPG

 

 

 

oono-090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

着工からの様子も掲載!!

ちょっと写真サイズを大きくしましたよっeye

 

oono-091.JPG

 

 

 

oono-092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで行列ができている!!!

小耳earに挟みました。 挟んだからには。。。。

ココでした!! こりゃすごい!! そして、いつかこの行列に並ぶことでしょう(笑)。 そう感じました。

 

oono-094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は相模原とあって、見学会の後にモデルハウスショールーム

見学を希望する方もいました。 有効活用ですね(笑)

完成は1月末予定です。 完成が楽しみです。

 

oono-093.JPG

 

ご来場の皆様、ありがとうございました。次回は完成見学会でお待ちしております。

 

また、来場することができなかった方も、完成見学会は是非、ご来場ください!!

 

 

 

 

 

 

いよいよ構造見学会

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

明日はいよいよ構造見学会です!!

 

11/10(土)・11(日)の2日間で開催しますよぉ!!

 

20121109121233656_0001.jpg

 

賃貸経営をご検討の方、ご入居をご検討の方は必見です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、同日で注文住宅のオープンハウスも開催しています!

 

こちらがモデルハウス(夜景バージョンです)

 

asahi_外観(夜景)13 - コピー.jpg

 

ご自宅の建築、建替えをご検討の方は必見です!!

 

どちらもイベント情報にて詳細をご確認ください  ⇒  ⇒  ⇒  イベント情報

 

 

 

 

 

地鎮祭を行いました

 

 

 

6月吉日sun    地鎮祭を行いました。

 

 

 

 

 

地鎮祭(じちんさい)とは  ⇒⇒⇒  土木工事や建築工事などで工事を始める前に行う儀式。 

 

                       その土地の神(氏神といいます)を鎮め、土地を利用させてもらう

 

                       ことの許しを得ます。 安全祈願祭と呼ばれることもあります。 

 

 

 

 

 

こちらが会場です。この土地に建物が建ちます。

 

oono-001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが式次第です。

 

oono-002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

テントの入り口で参列者全員がお清めを行います。 宮司(ぐうじ)さんが先頭です。

 

oono-003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

全員が席に着き、地鎮祭が始まりました。 

 

oono-004.JPG

 

 

oono-005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

式次第の中には設計者とお施主様、施工会社が三位一体になって行う”鍬入之儀”という

 

儀式があります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが”鍬入之儀”です。

 

最初に設計者

 

oono-006.JPG

 

 

 

続いてお施主様

 

oono-007.JPG

 

 

 

最後に施工会社

 

oono-008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式次第にそって地鎮祭が進んでいきます。 厳かな雰囲気が続きます。

 

oono-009.JPG

 

 

oono-010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影camerashine

 

ほっとした感じが出ていますねhappy01

 

oono-011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが完成予想パースです。

 

まもなく工事が始まります!!

 

相模大野6丁目msパース.jpg

 

乞うご期待!!

 

 

朝日建設のfacebook   ⇒  こちら!!

 

 

 

<  前のページ