その他の最近のブログ記事

☆構造見学会を開催致します☆

みなさま、こんにちはhappy01

昨日は突然雪が降りましたねーーー。一昨日がポッカポカだったのに、

帰宅する時には吹雪snow・・・・・。

 

 

こんな感じで帰りました・・・。とにかく寒かった・・・・。

 

と思えば、今日は晴天sunこの様に天候が定まらないと体調を崩しそうですよねー。

みなさま今はインフルエンザも流行っておりますので、ご注意くださいねsign01

 

さて、イベントのお知らせですsmile

 

さがみ野.jpg

 

今週末見学会を開催致しますーーーーーgoodてへっ。

2月20日、21日の2日間ですっsign03駅からとても近いので、電車trainでお出かけの方も

迷う事はありませんよsmile

 

あ、「出入り口2」の方から出て下さいねheart04改札を出て右側ですshine

 

現場は工事中ですが、完成後のイメージがわき易いようにモデルルームを

準備しておりますので、賃貸経営を検討している方や朝日建設で建てたマンションの

入居を検討されている方どなたでもWelcomeですsmile ちなみに、当物件構造見学会

を前に「満室」ですsign03あ、店舗はまだ募集してますよbanana

 

DSCN2311.JPG

 

開催時間は10:30ー16:00ですnote

 

当日のお昼はやっぱりあそこかなーwww

 

DSCN1757.JPG

 

ステーキハウス松木・・・・・smilesmile 私ステーキってあまり食べないのですが、ここ美味しいですrestaurant

お店の情報はこちら⇒ポチリ(HPからお借りしましたっsweat01)

 

見学会後に是非食べてみてくださいsign03さ、ステーキの為に残りの数日とりあえずダイエットだーーーーーnote

 

 

と言いながら、お腹がグーグー鳴って、、、クッキー食べようかな。

 

お部屋を探されている方は当社不動産部にお問合せ下さいhappy01

朝日建設不動産部⇒0120-690-900

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

☆管理会社&正式名称決定☆

みなさま、こんにちはsign03遅くなりましたが、明けましておめでとうございますconfident

まだ2016年も始まったばかりなのに、仕事が始まったばかりなのに、

風邪を引いてしまいました・・・・crying喉がイガイガで鼻が詰まって息苦しいですsweat02

みなさま体調管理には十分にお気をつけ下さいconfident

 

さて、今日はお知らせですheart04只今(仮称)さがみ野2丁目ビル新築工事と呼んでいる当物件ですが、

正式名称が決まりましたぁーーーーーーーsign03

 

☆セレッソさがみ野☆

 

ですhappy01建物が完成して設置する館銘版がどんなものになるのか楽しみですsmile

 

1215hp.jpg

 

こちらは、完成予想パースsmile落ち着いた雰囲気の外観ですよねnoteそして、

 

管理会社も決定致しましたsign03当物件の管理会社は当社不動産部ですsmile

 

さがみ野賃料表 (拡大).jpg

 

こちらが賃料になります。本日(1/8)時点の申し込み状況ですのでもし入居を検討されて

いる方は当社不動産部にお問合せ下さいhappy01朝日建設不動産部⇒0120-690-900

 

店舗併用物件になりますsmile飲食は不可の物件ですのでご注意下さいheart04

 

次回は現場の様子をご紹介しますので、お楽しみにーーーーring

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

☆さがみ野周辺情報☆

みなさま、こんにちはーーーsign03

今日もどんよりお天気ですねsweat02今日11月10日は「良い(11)トイレ(10)の日」ですよsign01

帰ったらトイレ掃除しようsmile

 

さて、今日は、当物件がある「座間市さがみ野」周辺の様子をご紹介致しますよhappy01

 

ざまなび.jpg

 

こちら、前回現場取材に行った際、近くのパンやさんで頂いたカードですsign03

こちらのサイトに入ると、地域の美味しいお店など地図を使って教えてくれたり、

とっても便利で情報満載ですsign03ざまなび⇒こちら

 

DSCN1755.JPG

 

ちなみに、このカードを頂いたのはこちらのパンやさん!!「oji-pan」さんですeye

じっくりと時間をかけて作るパンは、種類がたくさんあって選ぶのが大変でした!

 

DSCN1754.JPG

 

また現場取材に行ったら買いに行かなくちゃsmile(oji-panさん勝手に載せてごめんなさい)

 

そして、現場からは少し離れていますが、有名なのが「泉の森」

 

泉の森.jpg

 

昨年話題になった、とあるドラマでカップルが二人で逃げ込んでいたようですよsmile

春先はお花がキレイな公園でしょうねーcherryblossom

 

DSCN1729.JPG

 

でも、現場の前の通りも地域の方がお花を育てているので、実はとってもキレイなんですよsign03

通勤や通学で通る道のようなので、清々しい気持ちで通ることが出来ますよnote

 

実はさがみ野、駅は「綾瀬市」で、当物件のある地域は「ざま市」なんですよdelicious

まだまだこの現場周辺面白いところがありそうなので、また取材してご紹介しますねhappy01

お楽しみにpaper

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

☆地鎮祭を行いました☆

みなさま、こんにちはhappy01雨が多く、気温は低めで過ごしやすいですが、

ジメジメ感が何となく気持ちの悪い日が続いていますねーcoldsweats02

 

この台風の影響が無くなれば「秋」らしい気候になるのでしょうか・・・sign02

そうなって欲しいものですcatface

 

それでは、現場の様子をご紹介します!っと、その前に当現場ですが、先日

「地鎮祭」を開催致しましたhappy01

 

「地鎮祭」!?と思いますよね。地鎮祭と言うのは、地の氏神様に

土地の利用の許可は工事の安全を祈願するもので、日本ならではの

儀式ですsign03

 

DSCN8993.JPG

 

現場にテント&紅白幕smile

 

DSCN8994.JPG

 

テントの中には、祭壇が設けられ、海のもの、山のものなどが用意されているんですよsign01

もちろん、お酒もnote

 

P1000307.JPG

 

テントの中は神聖な場所になるので、まずは身を清めますsign03

こちらの作法は、神社にある「手水舎」と同じですよshine

 

これが、緊張するとよく分からなくなるんですよね・・・・sweat01

神社だと周りの人をチラチラカンニングするんですがwwww

 

と言う人のために手水の流れ⇒こちら

 

DSCN8998.JPG

 

流れはこちらの式次第に書いてありますnoteそれではご紹介heart04

 

P1000316.JPG

☆降神之儀(こうしんのぎ)☆

 

神様に降りてきてもらいます。住所など言うんですよsmile

 

P1000325.JPG

 

☆切麻散米(きりぬささんまい)☆

 

永久に災禍が無いように、白い紙を撒きながら氏神様にお供え物をします。

 

P1000328.JPG

P1000329.JPG

P1000330.JPG

 

☆鍬入之儀(くわいれのぎ)☆

 

その土地で初めての作業をすること。この作業は事業に関わるもので行いますよ。

設計者やお施主様、施工業者confident

 

P1000333.JPG

 

☆玉串奉奠(たまぐしほうてん)☆

 

祭壇に玉串をお供えします。玉串というのは榊に紙垂(しで)をつけたものです。

ちなみに、紙垂は祭壇の上からピラピラ垂れているものですよhappy01

 

P1000338.JPG

 

☆神酒拝載(しんしゅはいたい)☆

 

一同で神酒を飲み交わし、喜び合い、互いに助け合う事を誓いますpaper

 

こんな感じで地鎮祭は行われます。神聖な場所で厳かな雰囲気で行われるので、

緊張をしますが、人生で何度も経験することではないので、とても印象に残る儀式だと

思いますhappy01

 

この儀式を終えることでいよいよ工事が始まります!!また工事の様子は随時ご紹介しますので、

お楽しみにnotes

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

<  前のページ