*基礎立ち上がり1階床コンクリート打設

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

1月19日、本日はのど自慢の日だそうですkaraoke

歌が上手な人っていいですよねー。カラオケに行ったら重宝される重要な役割で(笑)

 

私も歌が上手な人になりたいですorz

 

 

さて( ̄^ ̄)ゞ

 

本日、大森北の現場取材に行ってまいりましたので、

早速ご紹介したいと思いますchick

 

IMG_5451.JPG

 

 

 

本日は、1階床コンクリート打設の日でございました(^ω^)

 

生コン車とポンプ車のおしり同士をくっつけ、生コンクリートを卸しているところ。

 

生コン車は90分以内に搬入しなければなりません。

ドラムと呼ばれる荷台を回転させ、生コンが硬化しないようにしていますtyphoon

 

IMG_5433.JPG

 

 

 

IMG_5447.JPG

 

 

 

私が取材に行った際には、

壁部分の打設をおこなっておりましたーrun

 

コンクリートの打設順番は、

壁・梁・スラブと打設順序を計画し、打設をしていきますよー(∩´∀`)∩

 

IMG_5437.JPG

 

 

 

生コンが出ているホースと一緒に細い管のようなものも

一緒に突っ込まれていますのが分かりますでしょうか??

 

これはコンクリートバイブレーターといいます(・∀・)

 

IMG_5438.JPG

 

 

その名の通り、振動を与えるもので。

 

振動を与えることにより、

余分な空気や水分を控除でき、密度の高いコンクリートが出来上がりますshine

 

バイブレーターは1箇所につき、

およそ10秒から15秒ほどかけていますよ(´∀`)

 

 

こうして打設は進んでいきますrun

 


 

 

コンクリート打設終了後、

1階の躯体工事が始まりますので、それまたお楽しみにー(^ω^)

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

東京都大田区にて

新築賃貸マンションを建設しております(´ー`)

 

地上4階建、間取りは1Kでございます。

完成は2017年7月を予定しておりますfishfishfish

 

HP.jpg

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!