*クロス張りの様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

先週の土日に、世田谷区にて現場見学会を開催いたしましたpaper

世田谷区にて2現場同時開催だったのですよー!

 

詳しくは下記のブログをご覧くださいませい(^ω^)

 memo等々力6MS   memo世田谷4丁目MS

 

d;おいfjvんえf.JPG

 

 

よいお天気ですねーsun

すがすがしい気持ちで大森北の現場日記を更新したいと思います。笑

 

足場の解体が行われていた様子を前回、ご紹介いたしました(・Д・)

 

IMG_7160.JPG

 

 

 

今日は内装工事の様子をお伝えいたしますpaper

 

以前のブログで、

LGSの上から石膏ボードを張った工事をご紹介したのを覚えていますでしょうか??

 

内装下地用のボードになります。(^-^)

 

IMG_6599.JPG

 

 

 

このボードの上にクロスを張っていくわけですが、

ボードのつなぎ目など、表面は結構デコボコしているのでこのままだと綺麗に張れませんsweat02

 

ですので!

のようにボードのデコボコをパテで埋めましたshine

 

IMG_E7080.JPG

 

 

IMG_E7081.JPG

 

 

 

その後、ペーパーでサンディングをして表面を整えてから、

クロスを張っていきますrunrun

 

ちなみにクロスは天井から張っていきます!

 

IMG_7082.JPG

 

 

 

壁から張ってしまうと、

天井のクロスを張った際にクロスの糊が壁に付いてしまい、

拭き取り作業などなど、なにかと手間がかかってしまいます・・・・typhoon

 

ですので、クロスは天井から!

 

 

構造見学会時には、実際に工事の過程が分かるお部屋もありましたよぅ(・∀・)

 

IMG_7075.JPG

 

 

 

床にボンドを塗り、フローリング材を端からはめていきます。

 

職人さんが持っている工具は、空気圧で釘を打ち込んでいく工具になりますrock

これを使って床材を固定していきますよーーーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_7169.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますbanana

 

次回のブログもおたのしみにー(^ω^)

 

 

 

- - キリトリ hairsalon - - -

 

東京都大田区にて

新築賃貸マンションを建設しております(´ー`)

 

地上4階建、間取りは1Kでございます。

完成は2017年7月を予定しておりますfishfishfish

 

�¯??�¤?�®�§�§�°�¯??�?�¤�§�¦�£�®�???6�¤�¸?�§?�®�£??�£??�£??�£?�§�£??�¦?�°�§�¯?�???�¤�º?

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!