☆タイル

みなさま、こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

 

雪!!!!

今年初雪ッsnowsnowsnow

聞くところによると、『今年一番の寒さ』らしいです。

まだ始まったばかりなのに、、、、、

 

今年は、油断できない寒さになりそうですね(T∇T )( T∇T) 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

 

前の日記では、マンション内のタイルを貼っておりましたが、

今回は、マンションの外観のタイルを貼っておりましたnotes

 

 

タイル貼る前soon

IMG_2751.JPG

 

タイル貼った後end

IMG_2755.JPG

 

 

 

モルタル塗って。

IMG_2742.JPG

 

 

タイル貼って。

IMG_2761.JPG

 

 

タイル貼った後に、このようにタイルを叩いて、しっかり接着させていました。

IMG_2753.JPG

 

 

貼りつけたばっかりのタイルは、目地が空洞になっています。

IMG_2744.JPG

 

 

目地を埋めた後のタイルがコチラdown

IMG_2757.JPG

 

やっぱり、目地が埋まっている方が綺麗に見えますねeyeshine

 

 

 

現場の外観から見えるこの出っ張った部分sign01

IMG_2759.JPG

 

 

この部分には、材料を上まで運ぶ「エレベーター」のようなモノが設置されておりますup

IMG_2758.JPG

 

重い材料を手で運ぶには限界がありますので、

この材料用エレベーターは、活躍しますッsign01

 

 

タイル貼りの様子をご紹介しましたぁーーーー

では

 

 

 

朝日建設HP

見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧