基礎工事の最近のブログ記事

☆山留工事の様子

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

ゴールデンウィークがあっという間に終わり、お仕事が始まりました。

 

気持ちも新たに頑張っていきましょうdash

 

 

 

 

 

 

現場は基礎工事の準備、山留工事用のH鋼の打ち込みを行っています。

 

まずはスキ取り工事を行っていきます。

 

ofuna-029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

整地が完了するとH鋼の打ち込みに進みます。

 

アースオーガーでH鋼の穴を掘っていきます。

 

ofuna-030.JPG

 

 

 

ofuna-031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが掘削した穴です。 深いですね。

 

ofuna-032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてH鋼を入れていきます。

 

ofuna-033.JPG

 

親杭横矢板工法という山留工法を用います。

 

H鋼が親杭になります。 H鋼とH鋼の間に矢板をはめ込んでいき、山留を行っていきます。

 

現場の様子はここまでです。  次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

鎌倉市の実績

横浜市の実績(港南区・磯子区・金沢区)

自宅併用賃貸マンション

現場見学会情報

 

 

 

☆工事が始まりました!

 

 

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

まもなくゴールデンウィークですね。 ご予定はお決まりでしょうか。

 

私は子供の部活次第で予定が決まりそうですsweat01  ⇒ ゴールデンウィークお出かけ情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場は先日、地鎮祭を終え、工事が着工致しました。 

 

最寄り駅は「大船」駅です。

 

ofuna-023.JPG

 

 

 

ofuna-024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

駅から現場までは徒歩5、6分程度でした。

 

こちらが工事の始まった現場です。

 

ofuna-025.JPG

 

 

 

ofuna-026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杭工事に着手する前のスキ取り工事を行っています。

 

ofuna-027.JPG

 

 

 

ofuna-028.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

これから工事の様子を、随時ご紹介させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

駅前のにぎやかな商店街や、周辺の様子もご紹介する予定です♪

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

鎌倉市周辺の実績

イベント情報

自宅併用賃貸マンション

大船商店会

 

 

<  前のページ