*工事は着々と進んでいます

皆さまヽ(^0^)ノこんにちは

 

 

10月3日、本日は登山の日だそうです。

・・・運動不足のわたくし、登山でもしといた方が良いですかねsweat02

 

そして食欲の秋ですからね、、、

くれぐれも気をつけたいと思います_| ̄|○ i|||i

 

 

さてさて。

中区野毛町の現場日記を更新したいと思いまっす___pen

 

IMG_3773.JPG

 

 

当物件、断熱は壁に吹き付けるタイプの

ウレタン断熱を使用していますpaper

 

ちょっと見づらい写真ではありますが、薄緑色の断熱材が吹き付けてあるんです(^-^)

 

IMG_3778.JPG

 

 

 

断熱材の厚さは25mm

その証拠に、至る箇所にが刺さっていましたflair

 

25mm以下の厚さですと、これが上手く刺さらないのです(°д°)

 

IMG_3779.JPG

 

 


 

 

タイル貼りの工事もまもなく始まるところですっ

現場に、50二丁タイルが搬入されておりました(´▽`)heart01

 

IMG_3774.JPG

 

 

 

躯体面には、黒矢印のように釘が打たれています。

外壁の目地にあたる部分なんですよeye

 

IMG_3787 - コピー.JPG

 

そんでもって、釘に糸が巻きつけられ、ピーンっと張っていますが、

これは水平線をあらわしている水糸になりますよrun

 

 


 

 

最後にこちら。

今まで凸凹していた階段の表面が、なめらかになっているではありませんか!!

 

おまけに階段ヨコには、線が描かれていますねpencil

 

IMG_3776.JPG

 

階段表面は、左官屋さんがモルタルで丁寧に仕上げました!

そして階段ヨコの線は、仕上げの墨出しになりますshine

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーrun次回もお楽しみにっ

 

 

 

- -  キリトリ hairsalon- - -

 

神奈川県横浜市中区野毛町にて、

地上5階建ての新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は桜木町駅train歩いて約5分程!野毛!野毛エリア!

 

HP.jpg

 

 

店舗併用実績

見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!