☆1階立ち上がりコンクリート打設

みなさま、こんにちはhappy01

 

今日は、夜に雪、もしくは雨が降る予定となっておりますsnow

防寒対策をしっかりして、外出をしてください((+_+))

凍えてしまいますよーーー。笑

 

では、現場の様子をご紹介していきますshine

先日、1階の立ち上がりコンクリート打設が行われました(*´▽`*)

 

IMG_3098.JPG

 

今回のコンクリート打設では、

写真で見える『2階のスラブ』はもちろんですが、

同時に、『1階の壁』部分にもコンクリートを流し込んでいきます。

 

2018.05.29 提案資料_05 - コピー - コピー (2).jpg

 

前回の日記の【2階スラブ配筋】と、

前々回に日記【1階建て込み工事】でご紹介していた部分です。

 

打設を行うときは、

端っこの壁から流し込んでいきますsoon

 

IMG_3109.JPG

 

IMG_3113.JPG

 

IMG_3114.JPG

 

そして、最後に表面を綺麗に整える作業を終えると、、、、

このようになります( *´艸`)

 

IMG_3115.JPG

 

このように、たくさんのコンクリートを流し込んでいくため、

下の階(今回は1階)には【サポート】がたくさん設置されているのですッsign03

 

IMG_0752.JPG

 

以上、1階立ち上がりコンクリート打設の様子でしたぁーーーーー( `ー´)ノ

 

※完成予想パース

2018.05.29 提案資料_05 - コピー.jpg

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!