仕上げ工事の最近のブログ記事

☆もうすぐ完成

みなさま、こんにちは

 

本日は、【保土ヶ谷区】【台東区】で見学会を開催しております。

お近くの方はぜひ、お越しください。

明日も10:30から16:00まで開催します(´▽`)☆

【見学会情報】

 

現場の様子をご紹介いたします。

足場は完全にバラされ、全景が見えるようになっておりました。

 

IMG_2484.JPG

 

IMG_2517.JPG

 

ベランダ側を見てみると、

3種類のフェンスがあるのがわかりますnote

 

IMG_2514.JPG

 

一番上の階は透明なフェンスです。

 

IMG_2493.JPG

 

そのほかの階では、

縦と横の格子のところがありました(゜o゜)

 

IMG_2496.JPG

 

共用階段では、長尺シートを貼っているところでした。

 

IMG_2507.JPG

 

IMG_2510.JPG

 

IMG_2486.JPG

 

長尺シートを貼ることによって、

コンクリートの劣化を防ぎ、滑りにくくする効果がありますshine

 

工事は、外構工事を行っておりました。

 

IMG_2513.JPG

 

1階の各部屋の前には、植栽が植えられるのでしょうか?

土がひかれていました( *´艸`)

 

 

完成あと少し、素敵なマンションができてきております。

次回もお楽しみにッhappy02

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

お問い合わせ

 

☆足場解体開始・お部屋の様子

みなさま、こんにちは

 

今日はこんなに天気が良いのに、

明日からずーーーと悪くなるそうです( ;∀;)

梅雨ですねぇ…

 

IMG_2327.JPG

 

 

 

現場の様子をご紹介致します。

5階から7階にかけて、【吹き付け塗装】が行われておりました(^^)/

 

IMG_2398.JPG

吹き付け塗装】の様子は前回の日記をご覧ください。

 

塗装を終えた階の写真がコチラ(._.)

 

IMG_2384.JPG

 

さらにコチラはベランダ側の写真です。

 

IMG_2408.JPG

 

黒をベースにしたシックな感じの建物になりそうです。

ベランダの写真を見ていただくとわかる通り、

足場がバレはじめていましたhappy02note

 

IMG_2415.JPG

 

私が取材に行った日は、

まだ一部しかバラしておりませんでしたが、

すぐに全景が見れるようになると思います( *´艸`) 楽しみですね。

 

さらに、今回は完成間近のお部屋をちょっとご紹介しますッ!!!

 

白の建具やフローリングのお部屋と、、、、

 

IMG_2410.JPG

 

濃い色を使ったお部屋があります。

 

IMG_2400.JPG

 

1R・1LDKのお部屋があります。

どれも、広々としたキッチンがあり、収納スペースが設けてあります(*'▽')

 

IMG_2392.JPG

 

IMG_2388.JPG

 

7月完成予定の物件ですッsign03

 

IMG_2413.JPG

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

お問い合わせ

 

☆吹き付け塗装

みなさま、こんにちはsun

 

先日梅雨入りをしてから、

天気があまり良くない日が続いておりますね。

天気が良い日が続いてほしいと思う反面、

暑い夏が来るのかと思うと、

ちょっと憂鬱な気分になります・・・・thinkrain

 

60雨模様.jpg

【やるぞうイラスト一覧を見る】

 

では、現場の様子をご紹介致します。

 

小 (1).jpg

 

小 (2).jpg

 

小 (3).jpg

 

子の写真は、「吹き付け塗装」を行っている写真ですflair

 

塗装がついてしまわないように、ビニールで養生がされています。

外壁はタイルが設置されており、

共用廊下やベランダなどは吹き付け塗装を行うのです。

 

 

 

前回の内装工事のご紹介では「クロス貼り」についてご紹介しました。

クロスを貼る時に使われている機械がコチラ(._.)

 

IMG_2136.JPG

 

ロール状になってくっついているのがクロス。

この機械は、

クロスが機械を通して出てくるときには裏面にノリがくっつき、

設定した大きさに切り離してくれる機械なのです。

 

IMG_2141.JPG

 

クロスの次の工事はフローリング設置です。

次の現場日記でご紹介したいと思いますッ!!!

 

IMG_2142.JPG

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

お問い合わせ

☆ボード設置とパテ処理

みなさま、こんにちはsun

 

この二日間、暑い日が続いておりますsweat01

ニュースで熱中症の方が出たと言っておりました。。。

まだ5月ですが、みなさまも気をつけてください!!!!

 

 

現場の様子をご紹介いたします。

前回の日記で、無事上棟した西大井の現場は、

内装工事がどんどん進んでいきますsoon

 

置床工事】を終えたお部屋は、

「プラスターボード」というボードが、LGSで作った骨組みに設置されていきますflair

 

IMG_2118.JPG

部屋の周りの緑色の正体は?

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

IMG_2127.JPG

 

IMG_2128.JPG

 

天井にもッ!!!

 

IMG_2130.JPG

 

このプラスターボードは、

「断熱性・耐火性・遮音性」に優れているボードです(*'▽')

 

設置したボードの凹凸をなくすために、【パテ処理】が行われます。

それがコチラ(._.)

 

IMG_2134.JPG

 

IMG_1938.JPG

 

ボートとボードのつなぎ目や、

釘を打っているところなどの凹凸にパテ処理を行い、

クロスを貼った時のシワの原因を少なくするための作業です(*´▽`*)

 

クロスを貼ると・・・

 

IMG_2133.JPG

 

IMG_2139.JPG

 

一気にお部屋らしくなりました( *´艸`)

どんどん進んでいく工事、次回もお楽しみにッ!!!

 

外観パース - コピー.png

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

お問い合わせ

☆立ち上がりコン打設と内装工事

みなさま、こんにちは

 

天気は良くても、

風が強くて寒い!!!!!

っていう日が続いている気がします。

この季節、春服だと寒いし、冬服だと季節外れだし、、、

悩みますよね。笑

 

 

では、工事の様子をご紹介いたします。

今回ご紹介するのは【5階立ち上がりコン打設】の様子です(*‘∀‘)

 

現場の前の【ミキサー車とポンプ車】です。

 

IMG_1550.JPG

 

スラブへ上がっていくと、

階段へコンクリートを流し込んでいるところでしたflair

 

IMG_1554.JPG

 

階段が終わるとスラブへsoon

 

IMG_1557.JPG

 

スラブの流し終わったところから均し作業をsoon

 

IMG_1565.JPG

 

そして、小手を使って最終調整end

 

IMG_1552.JPG

 

小手は大きなモノと小さなモノがあり、

型枠の端っこや細かい部分までしっかりと調整して、

綺麗な表面を作り上げていきますflair

 

IMG_1568.JPG

 

IMG_1567.JPG

他の階のコンクリート打設を見る

 

 

内装工事も行っており、

【LGS】によって各フロアの部屋の区切りがされていましたflair

 

IMG_1584.JPG

 

設置したLGSの間には、

『グラスウール』という断熱材がうめこまれた後に、

両サイドを『プラスターボード』で壁を造っていきますsign03

 

IMG_1583.JPG

 

IMG_1582.JPG

 

 

階数が高くなっていくと、

躯体工事と内装工事、両方がどんどん進んでいきますhappy02

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

お問い合わせ

  >