*4階スタットボード建て込み

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今日も暑いですねーpaper

やっと夏らしい8月らしい天気ですがっ

 

もういい加減涼しくなって欲しいですねorz

 

 

今日は大田区西糀谷の現場に行ってきました(^ω^)

4階の躯体工事を行なっていましたよーrun

 

P1000945.JPG

 

 

以前のブログでの4階躯体工事はここまで進んでいました。

コンクリートパネル(型枠)・壁配筋ですっ

 

P1000876.JPG

 

 

それから工事は進み、スタットボード建て込みが行われました!

 

P1000960.JPG

 

 

 

ブログで紹介した、断熱パッドがスタットボードの受け皿となっていますよ。

 

P1000878.JPG

 

 

 

上から見てみるとこんな感じになっています。

 

P1000961.JPG

 

 

 

先ほどの写真でもわかるように、型枠支保工(サポート)がたくさん立っていますね!

 

サポートは垂直に支える事を目的に使用されるものであり、

サポート自体、横に支えないと倒れてしまいます。。。

 

P1000965.JPG

 

ですので、サポートにバタ角(角材)を載せて釘で固定をしていますよfishfishfish

 

 

サポートが外された下階はこのようになっていますpaper

スタットボード(断熱型枠材)で覆われた室内。

 

さらに、通線がされています( ´∀`)人(´∀` )

 

P1000954.JPG

 

 

CD管ってありましたよね、躯体工事の時に登場したオレンジの管。

 

P1000641.JPG

 

 

そのCD管から電線を通し、線をまとめてありましたgood

 

P1000966.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーhorse次回もよろしくどうぞ。

 

次回は内装工事の様子をご紹介しまーすっ

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!