*コンクリート打設前の様子

皆さまこんにちは(゜ロ゜)

 

 

今日で7月も終わりですねー‥。

毎日毎日暑い日が続きますが、体調を崩されていませんか??

 

夏バテならぬ夏風邪・・・これほど厄介なものはありませんsweat02

やはり健康第一です、これに限る。笑

 

 

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

大田区西糀谷の現場日記を更新したいと思いますpencilpencil

 

今日はコンクリート打設前の様子をご紹介しようかなと。

 

IMG_6691.JPG

 

 

前回のブログでは、

スタットボード(断熱型枠材)の建て込みをお伝えしました!

 

IMG_6693.JPG

 

 

このスタットボードは、

もちろん天井・床(スラブ)部分にも敷き込みが行われますgood

 

IMG_6709.JPG

 

写真のように、

各戸ごとスタットボードで覆われているんです(^ω^)flair

 

まるで魔法瓶のような、理想の快適空間が生まれます

 

sでrまsdbrgfcdr.JPG

 

 

 

そして、コンクリート打設するにあたり、型枠の補強が必要になりますfish

 

圧力は相当なもので、きちんと補強をしていないと

型枠が崩壊してしまう危険がございますorz

 

IMG_6708.JPG

 

 

 

細ーーい棒がいくつも立っています。

これはサポートといって、型枠支保工なんです(´∀`)

 

IMG_6707.JPG

 

 

1本で1トンの重さに耐えられる力持ちなのですが、

写真のようにたっくさん立っているので、

これを見るだけでも、コンクリート圧力・そして補強の大切さが分かりますよねsweat02

 

 

では、次回。

コンクリート打設の様子をご紹介致しますので、お楽しみに( ´∀`)人(´∀` )

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!