*基礎コン打設中

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

一時的に雨が降りましたが、奇跡的に雨に濡れずに済みました。笑

わたくしごとですが、周囲の人間いわく「雨女」らしいのでorz

 

・・・そんなこと言われても!って感じなんですけどね(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

 

先日、西糀谷の現場に行ってきましたrunrunrun

基礎コンクリートを打設しておりましたので、ご紹介いたしますっ

 

P1010185.JPG

 

 

 

生コン車からポンプ車にコンクリートを圧送していますtyphoon

 

生コン車って休むことなくグルグルと回っていますよね。

生コンクリートは、セメント・水・骨材・混和材料を練り混ぜた物なんです。

これらの材料の分離を防ぐために回転しているんですよ(^-^)

 

P1010200.JPG

 

 

ポンプ車のホースがびよーーーーーんっと。

近くに寄ってみましょうrunrunrun

 

P1010197.JPG

 

 

やっておりますねー(^ω^)コンクリート打設。

 

オートレベルを使って、コンクリートの高さを計測しながら

決められた高さにしていきますpaper

 

P1010210.JPG

 

 

コンクリートは振動を与えながら打設をしていきますthunder

 

そうする事でコンクリートが隅々に行き渡るようになり、

かつ余計な空気や水分を出すことも出来ます(´・ω・`)

 

P1010207.JPG

 

 

P1010205.JPG

 

 

コンクリート硬化後に型枠を外します(・Д・)

型枠は文字通り、一定の形状に固めて成形する為の型になりますpaper

 

建物の精度を決める上で、最も重要なものが型枠なのであります(^-^)

 

 

以上!

今回はここまでになりますーchick次回もおたのしみに。

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!