☆4階躯体工事

みなさま、こんにちはsun

 

月9の「コード・ブルー」にハマっています。

ドラマを見ていると「十六茶」のCMでガッキーが出てくるんですが、

そのガッキーがかわいくてlovelylovelylovely

今日の飲み物は「十六茶」を買ってしまいました。笑

今日は月曜日!!!

ドラマが楽しみですnote

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

4階の工事が行われておりました(^?^)sign01

型枠・スタットボードの設置を終えて、

5階のスラブにさしかかろうとしているところですcamerashine

 

IMG_7342.JPG

 

周りはスタットボードで囲まれております。

 

IMG_7348.JPG

 

設置されているスタットボードを見てみると、

単管で固定されているのですが、

その単管を固定しているモノを『フォームタイ』と言います(・o・)!

 

IMG_7349.JPG

 

IMG_7351.JPG

 

スタットボードの締め付けだけに使われるのではなく、

型枠側にも使われています。

 

 

だんだん足場も高くなってきましたッhappy02

今後もお楽しみに(●^o^●)

 

IMG_7340.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!