2021年6月アーカイブ

☆3階躯体工事を行っています!

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


6月2日、本日は「開港記念日」です!

そんな本日19:54から19:55の1分間、

横浜市を構成する18区で同時に花火が打ち上げられるそうです!

当現場からも見る事が出来るのでしょうか??

楽しみですね(*^^*)


さてそれでは、先日現場に行って参りましたので

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4077.JPG


前回2階が立上がりました当現場。

いよいよ最上階、3階躯体工事に只今取り掛かっております!


IMG_8254.JPG


こちらは最上階の鉄筋の先端部分です。


IMG_8255.JPG


この先端のカーブのかかった形状はフックと呼ばれ、

建築基準法により定められた施工になります!


IMG_8463.JPG


着々と躯体工事が進む一方、下階の既に立上がったフロアでは

型枠支保工が外されスッキリした状態となっております!!


IMG_8263.JPG


スラブを見ると線が引かれています。

こちらの線は設計図が実寸大で現場に描かれている状態です。


IMG_6241.JPG


この線を引く作業を墨出しといいます。

この線に従い内装工事が進められていきます!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

nishi-oguchi_kyodo.jpg

物件詳細を見る




見学会情報

高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルルーム

実績

朝日建設のホームページTOPへ

<  前のページ