☆工事のあゆみ☆

みなさま、こんにちはhappy01今週木曜日は関東地方にまた雪snowの予報が出ているそうです。

 

通勤通学の方は十分に注意して下さいねnote

 

さてさて、今日は当物件が着工からどのようにして完成を迎えたかご紹介致しますhappy01

 

DSCN6616.JPG

 

工事のスタートは地鎮祭からでした。現地にて、氏神様に工事の安全などを祈願しました。

 

0523-1.JPG

 

【杭工事】マンションの荷重を支えるために支持地盤という硬い地盤に杭を打ちました。

 

0528-1.JPG

 

【山留工事】地中を掘削する為山留め工事を行いました。

 

0530.JPG

 

【掘削】マンションがすっぽりと入るくらい地中を堀り残土を排出しました。

 

0604.JPG

 

【床付】掘削したところへ砕石を撒き平に均しました。

 

0609.JPG

 

【捨てコン・基礎足場】基礎配筋・足場を組む為コンクリートを流しました。

 

0612.JPG

 

【基礎配筋】地下で見えなくなりますが、建物の重要な部分です。

 

0626.JPG

 

【スラブ配筋】断熱型枠材を敷き、配筋を行いました。

 

0626-2.JPG

 

【スラブコンクリート打設】配筋検査にパスしてコンクリート打設を行いました。

 

壁配筋、型枠建て込み、スタブ型枠建て込み、スラブ配筋、配筋検査、コンクリート打設を

 

繰り返し、上棟しました。

 

DSCN0556.JPG

 

内装工事が始まりますdash

 

ウレタン吹付け.JPG

 

【断熱材】発泡ウレタンを内側から吹き付けましたgood

 

3階ユニットバス据付.JPG

 

【ユニットバス設置】配管工事の前にユニットバスの設置を行いました。

 

DSCN0717.JPG

 

【間仕切り工事】軽量鉄骨を用いて部屋の間仕切りをし、置き床工事を行いました。

 

DSCN0718.JPG

 

【ボード張り】軽量鉄骨に石膏ボードを貼り、つなぎ目やビスの穴を補修パテで埋め

 

クロスを貼りました。

 

DSCN0786.JPG

 

【クロス貼り、建具造作】補修が済んだ石膏ボードにクロスを貼り、建具を造作しました。

 

DSCN0720.JPG

 

【防水加工】バルコニーや屋上など、躯体に直接雨や埃があたるところには防水加工を

 

して、躯体の劣化を防ぐ(定期的なメンテナンスは必要です)ようにしました。

 

DSCN0726.JPG

 

【外壁タイル】躯体表面を洗浄し、タイルを貼りました。

 

外観.JPG

 

だいぶ、短くご紹介をしましたが、沢山の工程をふんで完成を致しました。

 

詳しくは、過去の更新をご覧くださいsmile

 

次回はいよいよ最終回ですnoteではまた!

 

イベント情報はこちら

soon見学会を開催致します!!

 

毎日ニュースが更新されるHPはこちら

soon朝日建設HP