☆内装工事が始まりました☆

 

皆様!

こんにちはhappy01

 

 

昨日、今日と気温がずいぶんと高い様ですね??

お外仕事の方は、ご注意下さいませdash

 

 

 

でわ。。早速dash

 

現場の様子をご紹介致しますsign03

 

 

ドア枠が取り付けました。

(造作大工さんのお仕事です)

 

 

置き床作業も終了しましたsign03

 

 

DSCF9367.JPG

 

 

 

こちらは、まだ、設備配管作業中です!

下の階から仕上がって行きますので、こちらは続いて・・・

 

ユニットバスの設置→戸境壁→サッシの取り付け→間仕切り墨出し と

進んで行きますsign03

 

 

 

 

DSCF9370.JPG

 

 

 

店舗部分の扉の取り付けも始まりましたsign03

 

1階は店舗になりますdash

(飲食可の物件です)

 

ちなみに、物件名は SAKURAZ蒔田 ですflair  宜しく-------ッshine

 

 

 

DSCF9413.JPG

 

 

 

この店舗スペース。。

 

 

実は、休憩スペースとして職人さん達が利用しておりますsign03

10時や3時になると・・・?

 

一服休憩 ですからね-------- paper

 

 

 

DSCF9380.JPG

 

 

 

見て下さい!!

このお値段happy01

 

 

 

 

DSCF9363.JPG

 

 

 

500のペットボトルも120円とお買い得------heart04

通常のお値段よりもお安いです------。。

 

 

 

DSCF9365.JPG

 

 

 

そこで・・

 

監督さんの白井君はflair

 

職人さんへ、お手製のベンチと差し入れの飲み物を用意してくれてるんです。

 

優しいでしょ ---------heart04

容姿もとっても優しいそうな好青年なんですhappy01

 

 

DSCF9381.JPG

 

 

本日は、ここいらまでhappy01

 

次回の更新もお楽しみに-------- sign03

 

 

⇒ 朝日建設のホームページに戻る

 

 

 

☆進捗状況をお伝え致します☆

 

皆様!

こんにちはhappy01

 

 

今日は、よい天気ですね-------。

しかし、最近は風が強いですよね・・・・

 

そんな日ですが、現場の様子をご紹介させて頂きますdash

 

 

 

- スタットボード -

 

 

この写真でご覧頂けると思いますが、

スタットボードでコンクリート躯体が挟まれております!

 

 

型枠兼用の為、取り外す事はしませんsign03

 

 

P1020693.JPG

 

 

- 2重サッシ -

 

 

外側のアルミサッシの取り付けが完了し、

内側の樹脂サッシの桟が取り付けられました。

 

ここに、一枚窓が付き、2重サッシになります------sign03

 

 

P1020692.JPG

 

 

- 排気ダクト -

 

 

銀色のアルミホイル?の様な物で包まれているのが、

ダクトですsign03

またの名をエアダクト風導管通風管  と言うそうですflair

 

 

 

P1020697.JPG

 

 

- 配管 -

 

 

青←水

オレンジ←お湯

 

の様です。。

 

 

P1020710.JPG

 

P1020737.JPG

 

P1020740.JPG

 

 

こちらは????

 

ガスになりますsign03

 

 

P1020741.JPG

 

 

- ランナー -

 

墨出しにそって、ランナーを配置します。

 

その溝に、スタッド が建てられ壁の下地となりますsign03

 

 

 

P1020708.JPG

 

 

 

- スタッド -

 

間柱(間仕切り)の事で、LGS(軽量鉄骨)になります paper

 

 

 

P1020721.JPG

 

 

本日は、これまで。

 

次回の更新もお楽しみに------happy01

 

 

 

☆構造見学会を開催致しました☆

皆様!

 

こんにちはhappy01

晴天に恵まれました、4/13.14日(土・日)に構造見学会を開催致しましたdash

 

少し、、風が冷たく・・・ブルブルしちゃいましたが(笑)

 

 

 

当日の様子をご紹介致しますshine

 

 

 

 

-  外観 -

 

見学会開催中!

のシートで、お知らせしておりますsign03

 

 

P1020682.JPG

 

P1020683.JPG

 

 

賃貸マンション!!!

 

建築中なんです-------------sign03

 

 

P1020685.JPG

 

 

- 受付 -

 

 

が、こちら!

 

テーブルを2つにわけたもので、何だかちょっと物足りない・・・・

寂しいさが・・

 

 

P1020713.JPG

 

 

- 高性能の秘訣 -

 

 

掲示してご紹介致しましたsign03

 

 

P1020712.JPG

 

 

- 工事の歩み -

 

 

現場日記の内容もご紹介致しましたdash

 

 

P1020687.JPG

 

 

- お客様のご来場 -

 

 

いらっしゃいませ--------happy01

 

 

ご来場ありがとうございますdash

敷地の大きさが23坪と聞いて、驚かれてましたぁ------flair

 

 

 P1020730.JPG

 

 P1020743.JPG

 

 

 

こちらも、お客様がご覧になっております--------heart04

 

 

P1020688.JPG

 

 

-  2階住戸内部 -

 

 

間仕切り作業が始まった状況です----sign03

 

1階は、店舗になります。

 

 

P1020720.JPG

 

 

- 3階住戸 -

 

 

戸境も無く、広々としております。

 

 

住戸を覆っているのが、スタットボード(断熱材)になりますsign03

 

 

P1020699.JPG

 

 

- 4階住戸内部 -

 

パイプサポートの林 状態です。

(支保工)または、(型枠支保工)とも言いますsign03

 

 

このサポートで、型枠を支えておりますhappy01

 

 

P1020701.JPG

 

 

- 見学会スタッフ -

 

 

チーム、ASAHIsign03

 

2日の見学会開催で、10組のお客様にご来場頂きましたshine

 

 

P1020714.JPG

 

 

皆様のご来場、ありがとうございましたhappy02

完成見学会 の開催は、7月 に予定をしておりますdash

 

 

☆今週末は いよいよ見学会です☆

 

皆様!

 

こんにちはhappy01

 

今週末、4/13.14日(土・日)にていよいよ 構造見学会の開催です sign03

それでは、最近の状況を一足お先にお伝え致します。

 

 

 

- 外観 -

 

 

ただ今、4階の躯体工事が始まっております。

予定では、4月の中旬に上棟予定ですsign03

 

 

__.JPG

 

 

- 賃貸マンション建設中shine-

 

 

ご覧の通りですが・・・

店舗併用の賃貸マンションを建築しておりますsign03

 

 

5.JPG

 

 

- スラブ配筋作業 -

 

サンワ工業の職人さんです-------。 

後ろ姿なので・・・

 

前回、ぴゃーっと・・横になっていた原さん?またの名 原ちゃん!

かどうか・・・

確認できず。。。

 

 

9.JPG

 

 

- 配筋検査 -

 

 

設計監理者 により、配筋図と照らし合わせながら

検査をしておりますsign03

 

 

 

10.JPG

 

 

- 住戸内部 -

 

 

型枠兼用断熱材 スタットボードが住戸の全面を覆っている様子です。

 

このスタットボードは内装が仕上がると見る事が出来ません!
構造見学会にてこのスタットボードを見てみませんか? 

 

 

12.JPG

 

 

ちなみに・・・物件の管理は、朝日建設 不動産部 になります。

TEL:042-759-2311 です。

 

 

お家賃や、お部屋の間取等のお問合せは

フリーダイヤル 0120-18-0955 までsign03

 

 

構造見学会でも、資料をご用意しております。

 

皆様のご来場をお待ちしておりますflair

 

 

☆鉄筋屋さんの登場です☆

皆様

こんにちはhappy01

 

 

春ですね------!

桜も咲いて来ましたねshine

 

 

でわッ

早速ですが、現場の様子をご紹介致しますsign03

 

 

 

配筋作業が始まりましたdash

 

 

DSCF9259.JPG

 

 

 

白く見える部分は断熱材です。

その上にスラブ配筋を施しますflair

 

 

DSCF9260.JPG

 

 

 

じゃーんsign03

完了しましたdashdash

 

 

オレンジ色の線は、CD管(Combined Duct)

耐燃性のない合成樹脂管で、色をオレンジ色に着色してPF管と区別しているそうですflairflair 

 

 

DSCF9277.JPG

 

 

 

この配筋作業を行っているのが、鉄筋屋さんですsign03

 

ハイチーズcamera

 

サンワ工業の職人さんですhappy01

素敵な笑顔をありがとうぎざいます-------heart04

 

 

DSCF9262.JPG

 

 

 

おまけに、もうワンショットcamera

 

原さんsign03  または、原ちゃん(笑)

持ち上げ---------の

 

パシャリscissors

 

 

ヨッ

力持ち-------------shine

さすが職人さんheart

 

 

DSCF9263.JPG

 

 

こちらは、配筋検査の様子です。

 

配筋図に基づいて、正しく鉄筋が配置されているかを

設計監理者によって調べる事を 「配筋検査」 と言います。passpass 

 

 

DSCF9266.JPG

 

 

本日はこれまで。

次回の更新もお楽しみにhappy01

 

<  前のページ   >